おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

今月のパン教室

2007年09月18日 | 本日の一品
今日は月一度のパン教室。
ここ数ヶ月色々な都合でお休みしていたので私は数ヶ月ぶりの教室です。

今日教えていただいたのは基本のテーブルロール。
このパン生地は様々なパンに応用できる万能生地なのです。
今日の教室でも、この一つの生地から

レーズン&くるみ
チーズ
ハム&マヨネーズ
ベーコン&オニオン
ツナ&コーン

一気に5種類も教えていただきました。

全部のパンが焼き上がり、一人の生徒さんが持ってきたパンかごに先生が綺麗な花柄のナプキンを敷いて全種類のパンを盛りあわせると、あっという間に皆が集り、写メール撮影会となりました。
思いがけなくすごく美味しそうな写真を撮ることが出来でよかった

さあ、明日は家でおさらいするぞ!
でも一人では二種類作るのが精一杯かな~。











コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライトマト | トップ | ベビーが仲間入り »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Enjoy Kolorado (I'm Konomi)
2007-09-19 07:42:25
I'm fine.
I may not go back home...









来週かえるよ~
返信する
やってますね! (うみっち)
2007-09-19 11:52:35
楽しそうなパン作り教室だね~♪
今は作りたい欲求があるけど、実行してないなー。
次に作る時は手伝いに行くよ!(笑)
返信する
Unknown (おしょうしなママ)
2007-09-19 21:50:58
>KONOMI

コロラド生活楽しんでるみたいじゃないの
来週帰国した日の夕食は何がいい?

でもなんであっちのPCで日本語使えるのだ?


>うみっち
うみっちも一緒に習ってみない?
先生も優しいよぉ
返信する
Unknown (Konomi)
2007-09-21 05:50:08
学校のパソコン4台だけ日本語打てるの
帰る日は夜出かけるから次の日の夜家で食べるよ
グラタン食いたいかも~
返信する
えっ (おしょうしなママ)
2007-09-21 11:06:02
帰国したばかりだから和食が食べたいかと思ったら、
グラタンがいいのか

まあ、いいよ。


残り少なくなったけど、そっちで充実した時間を過ごせるといいね
返信する
綺麗な写真です。 (下町 Jubilist)
2007-09-22 07:21:47
 本当に美味しそうに写真撮れてますね。

 思わず今朝は「パン」を食べたくなったほどです。

 今、是非作って下さい。

 「ベーコン&オニオン」がいいです。

 チーズとマヨネーズは苦手なので
返信する
そういえば (おしょうなママ)
2007-09-23 17:16:28
>下町ubilistさん
そう、チーズとマヨネーズは苦手だったのでしたね。
ベーコン&オニオン、は~い、しっかと練習しますね



今のところ、お客様の朝食で2連泊のお客様の場合について1泊目は和食、そして2泊目の朝食に可能なかぎり手作りパンを召し上がっていただけるようにしています。

将来は、一泊のみのお客様でもご希望があれば手作りパンをお出してきるようになれば、と修行しています





返信する

コメントを投稿

本日の一品」カテゴリの最新記事