おしょうしな満腹日記~米沢と伊豆~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
米沢での家族との暮らし、これからも続く伊豆でのチャレンジをご報告します。

<伊豆旅行>伊東のおうちをリフォームしました

2018年11月01日 | 伊豆半島


10月20日~23日はるばる行ってきました
伊豆半島、伊東市のおうちへ
↑の写真は熱海市、伊豆スカイライン山伏峠の展望台から観た富士山です。
ちょうどいい具合に山頂が雪を被り、とてもフォトジェニックな富士山。
旅行中はずっとお天気も上々でラッキー(*^^*)



中古で購入した伊東市の家を、今年の春から夏にかけて大きくリフォームしました。
リフォーム後の家を見るのがこの旅の大きな目的です。


リフォーム前


そしてリフォーム後


二階部分の壁がキレイになり、正面側の窓がグッと大きくなりました。

この大きく張り出した窓の内側からは遠くに太平洋を見ることができます。

海が見えるという点が、この建物大きな魅力です。

窓の内側から見る海。


中央から右側に見える陸地は伊豆大島です。


部屋の内部もチラッと( *´艸`)

ダンナさん自ら大工仕事をして一面に張った板のおかげでウッディーな雰囲気のリビングになりました。

往年の米沢の宿、おしょうしなオープン20周年の年に常連のお客様からお祝いに頂戴した東郷青児画伯の絵も、今はこちら伊東のおうちに飾ってあります。


さて、この伊東のおうちはダンナさんお住まいであるのと同時に、おしょうしな時代にご愛顧いただいたお客様、友人知人に気軽に遊びにきていただける遊び場として使っていただきたい、ということが私たち夫婦の願いです。
どのような形で皆さまをお迎えするのがベストか?いま二人で熟考しています。

庭にバーベキュー設備を整備するなど、今後もさまざま楽しいコトを計画しています(^^♪

今後も折々このブログでこの伊東の遊び場についてご報告させていただく予定です。

なおブログをご覧いただいている皆さまのなかで、この伊東の遊び場に行ってみたいという方がおいででしたら、ぜひお気軽に現地に電話してみてください。

080-5227-0447 荒川力 

*ダンナは昼間は電話不携帯なので(;^_^ 夜のほうがつながり易いです


以上、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

***補記***
このおうちの場所をお知らせします。

伊東市、伊東温泉街の郊外。
伊豆で有名な観光スポット、大室山、伊豆シャボテン公園のすぐ近くです。

(住所)静岡県伊東市大室高原三丁目126
Tel 080-5227-0447

電車 : 伊豆急行、伊豆高原駅下車。送迎有り





コメント