おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

BBQガーデンが出来ました

2019年07月31日 | 民泊・ひまわり
ひまわりの庭にBBQ設備が出来ました。

据え置き型のBBQコンロは某所から譲っていただいたもの。

組み立て式の東屋は以前横浜のコストコで購入したものですが、今回この組み立て作業を私たち二人でなんとかやり遂げました。

東屋の組み立ては基礎工事から。
土台が一番大切だからと慎重に作業を進めた結果、基礎工事だけで一か月近くかかってしまいました(;^_^A)


基礎の目途が立ったところでいよいよ本体の組み立て。

素材に付いてきたDVDを参考にしながらの作業でしたが、DVDでは屈強な白人男性二人がかりで作業しているのに対し、平均的日本人のおじさん、おばさんの二人で果たして同じことができるのか?かな~り不安を感じるけど、とにかくやらなければ(;^_^



体格のハンディを工夫で補い、数日間でなんとか完成させることができました。

ばんざ~い!(≧∀≦)




全面ネット張りなので夜の虫対策も万全です。
BBQガーデンをこの夏から多くのお客様に楽しく利用していただけたら嬉しいです(^^♪

追記
民泊ひまわりにお泊りのお客様はこちらのBBQ設備を無料でご利用いただけます。
食材、炭はお客様でご用意ください。


最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)


伊豆の一軒家ひまわり
〒413-0235静岡県伊東市大室高原三丁目126
080-5227-0447



コメント

Wi-fi機器を設置しました

2019年07月29日 | 民泊・ひまわり
待ちに待ったソフトバンクエアーが届いて、ようやく今日からひまわりでWi-fiが使えるようになりました。

面倒な設定は無し。
箱から出してコンセントを指しただけですぐ使えるようになりました。
至極便利です(^^)v

ひまわりにお泊りの際はWi-fiをご活用ください。



伊豆の一軒家ひまわり
〒413-0235静岡県伊東市富戸1317番地280
080-5227-0447


コメント

ひまわりアクセス&周辺観光

2019年07月24日 | 民泊・ひまわり





《電車→バスで》
伊豆急行「伊豆高原駅」下車
→「大室山・シャボテン公園行き」バス大室高原二丁目下車
→徒歩2分

《自動車で》
  • 東名高速道路、厚木ICより約85km(小田原厚木道路・国道135号線経由)
  • 東名高速道路、沼津ICまたは長泉沼津ICより約55km
    (伊豆縦貫自動車道・伊豆中央道・修善寺道路経由)
  • 東名高速道路、御殿場ICより約1時間40分
    (箱根芦ノ湖スカイライン・伊豆スカイライン・遠笠山道路経由)
週末、長期休みシーズンなど渋滞時には、箱根ターンパイク伊豆スカイラインのご利用が便利です

《周辺観光》
ひまわりがある伊豆高原周辺は魅力的な観光スポットが多数ありますが、そのなかでも代表的な場所をいくつかご紹介します。

・ひまわりから車で5分以内の観光スポット
 大室山
 伊豆シャボテン動物公園
 伊豆ぐらんぱる公園

リフトで登る大室山の山頂からは、富士山をはじめ南アルプス、伊豆七島、房総半島まで見渡せ 360度のパノラマが望めます。



・ひまわりから車で10分以内の観光スポット
 城ヶ崎海岸 
 伊豆高原の湯
 一碧湖(いっぺきこ)

橋立て吊り橋。
大迫力の断崖絶壁 で名高い城ケ崎海岸ですが、こちらは釣りやクライミングスポットとしても人気です。

ひまわりの周辺にはここでご紹介した以外にも魅力的な観光スポットがいっぱい。
そんなおすすめスポットをこれから折々このブログでご紹介できたらと思います(^^♪


最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)


大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわり
〒413-0235静岡県伊東市大室高原三丁目126
080-5227-0447







コメント

ひまわりご案内1~屋内

2019年07月23日 | 民泊・ひまわり
わたしたちは伊豆のわが家に「ひまわり」という名前をつけました。

民泊に屋号をつけていいのか?実際のところわからないのですが、とりあえずの愛称ということで(^^♪



・施設案内

寝室(定員2名)
リビング(寝室兼用 定員4名)
キッチン
トイレ×1
風呂×1

・備品
薄型TV エアコン 無料Wifi  
バスタオル ボディソープ シャンプー コンディショナー ドライヤー
冷蔵庫 炊飯器 電子レンジ ガスコンロ

・アメニティ
フェイスタオル 歯ブラシセット
*寝間着はご持参ください

ひまわりでは一軒家の二階部分をまるごとお客様にご利用いただきます。
なお一階は私たちが常駐しています。

二階部分は完全に独立していて、一階とは屋内では繋がっていません。
お客様は外階段を通じて二階に出入りしていただきます。

二階への外階段

リビングは海に向かって張り出した大きな窓があり、晴れた日は伊豆大島が見えます(↓の写真、大島が見づらくてゴメンなさい)



キッチン



冷蔵庫、電子レンジ、基本的な調理道具、塩コショウ、食器を揃えています。


お風呂
お風呂は24時間ご利用可能です。


寝室1 定員2名

3名~4名でお泊りのお客様には、リビングにお布団を入れて第二の寝室としてご利用いただきます。

したがいまして、ひまわりには最大6名までお泊りいただくことが可能です。

以上、ひまわりに関してご不明な点はこのブログのコメント欄、電話、メール等でお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました(#^.^#)


伊豆の一軒家ひまわり
〒413-0235静岡県伊東市富戸1317番地280
TEL 090-2026-0447
E-mail  arakawa2017@icloud.com



コメント

2019年夏、民泊営業を始めます

2019年07月22日 | 民泊・ひまわり
これまではもっぱら個人的につながりのある友人や、旧おしょうしな時代のお客様のみにご利用いただいていた伊豆の遊び場ですが、この度正式に民泊営業の届け出を管轄の保健所に提出。民泊としての営業をスタートさせることになりました。


民泊届け出済の証書も交付してもらいました。

そもそも民泊とは?
最近になって民泊という言葉を耳にするようになりました。
とはいえ、民泊は民宿やペンションとどこが違うか不思議に思う方も多いと思います。


ーーーーーーーーーー
住宅(戸建住宅やマンションなどの共同住宅等)の全部又は一部を活用して、旅行者等に宿泊サービスを提供することを指して、「民泊」ということが一般的です。(観光庁民泊制度ポータルサイトより)
ーーーーーーーーーー


上記のとおり、営業専用の建物ではなく、個人の住宅の一部または全部を利用してお客様にお泊りいただくのが民泊です。

次回からの記事で、私たちの民泊営業の詳細を順次ご案内させていただきます



ご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)


コメント (4)