おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

生ハム作りが始まりました

2008年11月29日 | 本日の一品
昼間夫が大きな豚肉の塊を台所に運んできました。

生ハム作りが始まるみたい。

夫がこのような保存食作りの作業を始めると冬の到来を感じます


あさってからはもう12月

私も冬支度のピッチを速めないとね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶら寿し、大根寿し | トップ | 昇格 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ハム~♪ (うみっち)
2008-12-01 10:37:34
お酒のおつまみにもいいですよねぇ♪(ウットリ)
返信する
Unknown (ももな)
2008-12-01 11:13:11
うわぃ!

うんまそうー

いつまで、食べられるの?
返信する
>うみっちさんへ (おしょうしなママ)
2008-12-01 21:51:20
いいですね~

私は赤ワイン&どっしりしたライ麦パンと一緒に食べたいな♪
返信する
>ももなさんへ (おしょうしなママ)
2008-12-01 21:59:33
今はまだ写真のように生肉を調味液に浸して味付けしている段階です。
完成までにはまだまだ時間がかかりそう。

出来上がったらしばらく冷凍保存できるけど、
自家消費であっとい間になくなりそうな予感(笑)


返信する

コメントを投稿

本日の一品」カテゴリの最新記事