♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

ひ・な・ま・つ・り 

2009-03-02 14:51:46 | Weblog

子どもの頃からもともと お人形(ヒトガタ)が苦手だった私

でも亡くなった両親がたった一人の女の子の孫にと贈ってくれた雛人形

飾ったのはNAAが中学生位まででしょうか

その後は親王飾りだけを2~3年

だってやんちゃなWANが居ましたからー

それから 雛祭りの日に不幸があって 悲しい思い出の日になりました

お雛様は小屋裏の奥にしまわれたまま

でもSOMAの為にお雛様飾らなくちゃ

SOMAへ 今年は折り紙のお雛様

毎年5月に 必ず鯉のぼりは立てていたんですよ 2人のWANの為に

 

お花を写そうと思ってるのに ぼうぼうなのが邪魔

 

クローバーの葉の形にブルーの花

今日の気分に合っています

SOMAは いつもお陽さま色

遊んだあとはこの格好

涙も乾いてしまいます

 雛祭りをしないから

 やっぱりそのせいか NAAは家を出て行く気配がつゆほども無く

青山スパイラルで 髪飾り展とか 

授業の間をぬって 忙しい

何でも好きな事 やりたい事 今できる事 

今のうちに 何でも やって!

(スピード違反はダメですよ)

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっぴー)
2009-03-02 21:56:05
分かります。
私も人形ダメなのです。
こいのぼりが欲しいとダダこねましたが、
結局買ってもらえず。女だっていいじゃない!
それにしても、器用ですね~。
すごいです☆

泣くだけ泣いたら、
周りの色もよりキレイに見えますよね。
世の中はキレイなものがいっぱいあるなー。

スピード制限は守って!←ペーパードライバーもっぴーより。
返信する
Unknown ()
2009-03-02 22:23:10
♪ペーパーさんへ

犬のぬいぐるみが大好きでした、子供にもうつってお人形がありません。

きれいな物もいっぱいあるけど、突然の思ってもいない悲しい事もあるんです。
SOMAを見て笑った一日はそれだけで感謝!ですね。
返信する
ほんとに (OGA)
2009-03-04 14:49:30
うちも、もし我が家にろろが居なかったら。。。
と思うと、あのコに出会えたことに感謝感謝!
です
SOMAちゃんもいいお仕事してるね~~
自然と笑顔が増えますよね
(増えすぎてるかも 笑)


「いつもお陽さま色」のSOMAちゃん 最後の後ろ足の写真が笑えるよ~ん
返信する
Unknown ()
2009-03-04 21:26:42
♪OGAさんへ

ホントですね、ろろちゃんが居なかったらチーズちゃんも来ませんでしたね。

性格はお陽さま色のSOMAですがコッカに比べるとなんとも貧弱な骨格と貧相な毛量、薄毛なうえ伸びてしまってなお目立ちます。それが不思議!見慣れて来まして「変な顔だねー」と言われながらたいそう可愛がられております。
返信する