♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

問題発覚

2009-02-27 22:01:17 | Weblog

歯医者さんの予約を変更して

雪がかなり降っている中を運転して(坂の多い街です)

シュナ達が集まると聞いて 

dog cafeのサントラップさんへ

こんにちわ~

最初は様子をみて

だんだん 親しく くっついて

みんな わんわん 言う事もなくて 穏やか

  

似ている子や 全く似ていない とってもかわいい子↓や

大きな子とも

SOMAが気になってしょうが無い子もいたりして

「MAMA どう対応すれば良いの」 by SOMA

ノーリードの dog cafe はMAMAもSOMAも初体験

おやつに集合 でもみんな入りきれない!

今までのWANは非友好的で dog cafe なんて行けませんでした

SOMAは気を使いながらも なんとか輪に入り

ランチを挟んで 3時間ほど過ごしました 楽しかった!

でも

ひとつ悩みが・・・マーキングするんです

家では2つも置いてあるトイレに まったくしないのに

朝と夕の2度のお散歩の時にしかしないのに

なんで4回もあちこちに!するの! 対処法は?マナーベルト?

女の子のマーキング どなたか お知恵を


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2009-02-27 22:22:36
楽しそう!!
HACHIはいけそう♪

我が家は男も女もみんな(子供は)マーキングだらけ・・・大笑
朝と晩の2回????すごすぎ・・・少ない・・・
因みに我が家のギャングはまだ毎日大小合わせて10回はしてるし・・・汗
ロンも1歳になるまで15回くらいしてました・・・大笑
又色々おしえてくださいね~↑この文章でマーキングと気づいたそらでした
返信する
Unknown ()
2009-02-27 22:38:23
♪そらさんへ

家内トイレをしなくって困ってます。
雨でも雪でも濡れそぼって散歩です。それも前の子は敷地外なら塀の外でしたのに、SOMAは半径何メートルと決めてるみたいにある程度歩かないとしてくれません。そしてお出かけ好きだけど、ただの散歩はきらいで、行くのを察知するとハウスに逃げ込むの!体に悪いですねー6か月位から朝晩のみ。お水もコッカの半分も飲みません、あんまりハアハアしないからかしら。
返信する
Unknown (yukapi)
2009-02-28 00:37:52
楽しい集まりでしたね~
なんだか穏やかで羨ましい。
これがジャックラッセルだらけだったら…
よく「うじゃっく」と言うのですが
まさしくその通りで ウジャウジャワンワン
賑やかすぎ~;;

女の子のマーキングは
ごめんなさい わからないでーす(笑)
↓のレモンの木 いいですね。
今が収穫時期なんですか。
かぶりつきたいです!
返信する
Unknown (diadian)
2009-02-28 17:07:06
SOMAちゃんは上手に皆と仲良しになれるのですね。
dog cafe、やはり何回か経験を重ねて、過ごし方を勉強して覚えていくものなのですね。
dianaも初めの頃は、テーブルに運ばれてきた食事を気にしていましたが、最近は足元で大人しく寝ています。
マーキング、雌でもするらしいですね。
支配力の強い子がそうだったり、そこにある、
尿の匂いを自分の匂いにする事によりリラックス(安心)したり・・・と。
詳しくは分かりませんけど^^;
dianaも外に出ると、搾り出すかのようにオシッコしてます。
返信する
Unknown (もっぴー)
2009-02-28 22:47:50
惚れたの~!?SOMAたんに!!!
いいなぁいいなぁ。
そらっぺはどっちかというと…
嫌われ気味です(涙)。
男のフェロモンないから???

この困り気味な顔、cute!!!

返信する
Unknown ()
2009-02-28 23:06:06
♪yukapiさんへ

ウジャックですかー(笑)
真中に立ってみたいー
シュナは声が高くて鳴くとかなりうるさいです。だから吠えることには皆さん気を使っていらしたみたい。

枝つきレモンがごろごろあってそれだけでなんだかリッチな気分です。
枝をしならせて大きな樹でたわわになっているそうです。来週あたり見て来ようかしら~


♪diadianさんへ

めげないで経験させないとダメですねー
dianaちゃん偉いですね、まだSOMAはWANの居る場所での伏せでずっと待ては、無理です。WAN用のメニューのある所でも、あえてあげない事にしています。

支配力の強い子…意外とそれかもしれません、グランベリーでも何回かしていました。困っていまいますね、レモンじゃないんですもの搾ってまでねー


♪もっぴーさんへ

そら豆くん位の美形だったらきっと囲まれますよ。
手術済みなのに男の子達に割と迫られます。どういう基準なのかしら?私もWANの世界に生まれていれば案外モテたかも(笑)



返信する
Unknown (Umi-chi)
2009-03-06 18:57:24
すごい!シュナちゃんが沢山!
みんな綺麗な子ばっかりですね(*^^*)
桃太郎はマーキングをし始めたぎりぎりで
去勢手術をしたので、手術後はマーキングを
しなくなりました。私は詳しい事は分からないのですが
どうしてもさせたくない場所とかは、マナーベルト
とかをさせると安心なのでしょうかねぇ?
ワンちゃん同士仲良くしている様子、うらやましいです(^^)

出来れば私のブログにリンクを貼らせて
いただきたいのですが、ご検討お願いします(^^)!
返信する
Unknown ()
2009-03-06 21:12:21
♪Umiーchiさんへ

オフ会の経験もなく、初めて行ったDOG CAFEでシュナの日のお誘いを受けていってみました。そこで初めてSOMAがマーキング!家も6ヶ月以内に手術を済ませているのに!りンクどうぞ~
返信する