♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

温まる一枚

2010-03-30 22:46:10 | Weblog

いつまでも 気温の低い日が続いて

桜も人も みんな肩をすぼめてしまいますね

ホットにカレー とNAAの知っているカレー屋さんへ

どーんと 大きな ナン

これだけ大きなのは 始めてです

しかも  お替り自由 この大きさで!(50センチはあります)

薄いとはいえ さすがのPAPAもお替りは・・・

PAPA&MAMAはチキン NAAはベジタブル を普通の辛さで

★3が普通 4個くらいでも良かったかしら

 

大好きなすみれ

 

銀葉が珍しくて買ってしまった メラルーカ 

間違えて覚えていたようです エレモフィラ 少しも似ていないのに確かめもせずごめんなさい)

まだ 小さな苗木ですが 花が次々に開いています

 

 

庭のささやかな春を集めて 小さなブーケ

 

てんぷらセットの箱に入っていた 梅の花

何種類もの野草の上に 鮮やかに添えられていました

ガラスに浮かべて

 

今 リビングはこんなひどい事になっていて 少しだけSOMAが心配しています

段ボールだらけ

いくら満腹一家でも エリンギを段ボール一箱は食べません

このはげた床もそうですが

水周りが歳をとり くたびれてきたので直すことになりました

どうして キッチンってこんなにも物が詰まっているんでしょう

せっせと片付け いくらやっても終わりません

まだ一日目・・・です

 

仮住まいをせずに何とか 工事をしていただくつもりです

ガスは明後日でストップ ミニキッチン(電気)でしのぎます

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2010-03-31 11:22:01
ホットカレー&ナン 辛いのでナンもお代わりしたくなりますねそんな時はダイエットは閉まって置いてね!
寒さの中ですみれやメラルーカ(この色は風さんのイメージです)ひっそりと咲いている感じが好きです

の修理って ホントに大変です
私は ちなみに7回引越ししましたが その度にた・大変でした~ キッチンの中の物の多さにします!いつも!
SOMAちゃんも心配そうに見えます
あまりご無理なさらないでね
返信する
Unknown (popeye'mama)
2010-03-31 16:35:24
こんにちは。
先日お会いした時にブログされているとお聞きしたので、ソマちゃんのお名前で検索してこちらに辿り着きました。
このカレー屋さん、私も行ったことがあります。ナンがおいしいですよね。
曜日が違うとなかなかお顔を合わせることがないけれど、またご一緒できたときはよろしくお願いします(^^)
↓お話にでたお洋服屋さんのアドレスです。
http://www.geocities.jp/ponporijiji/ponporifuku.html
返信する
Unknown ()
2010-03-31 21:32:36
♪ popeye'smamaさんへ

ようこそ!ご訪問有難うございます!
この前は沢山お話が出来て(お嬢さんとも)良かったです。
ポパイちゃんのしつけが出来ている様子をPAPAに散々話して写真を見せました。
こちらこそ又しつけのコツなど教えてください

Address有難うございました、覗いてみますネ。
ポパイちゃんとお揃い着てたらカップルに見えますね、きっと。



返信する
Unknown (そら)
2010-04-01 13:19:50
ひょとしてもう別々に住んでいるのですka??
家族との食事もちろんsomaちゃんもいれて
床が出来上がるころには家族も増えて
楽しい会話がはずみそうですね

       
返信する
Unknown ()
2010-04-01 17:03:36
♪ マダムkさんへ

ごめんなさい
コメント入りませんでした
確かめずに閉じてしまって 再度です

お引っ越し7回ですか!でも片付け出来てスリムでしょ。
結婚以来ここに住んで改築時も居座ってきました。封印されていたような不用品がいっぱい!

今避難所生活状態でSOMAはお昼寝出来ず
一階の半分で生活しています
昨夜は遅くまで作り置き出来るものをと
最後までキッチン活用!

ご予算少々なので間取りも同じなのです
返信する
Unknown ()
2010-04-01 17:13:47
♪ そらさんへ

ブーケを有難うございます

新学期が始まる前の 春休みの間に 済ましてしまうようです。
SOMAが愛想良くしてたので合格!(笑)

床は張り替えてから10年
禿げがひどいのですが故に柔らかく暖かくWANにやさしい材料なので
張り替えしないで削る事にしました
返信する