♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

engawa cafe

2010-03-25 21:12:38 | Weblog

お昼を食べに enngawa cafe  へ

入り口のしつらえにも 主の気配り

一時を過ぎていたのに 満員

WANはSOMAだけ

SOMAは隅の方で 「マットで待て」

メニューにラーメンが新入り

PAPA 即 「engawa ラーメン!」

PAPAの体型を見て 「おかかご飯もついていますから」

そのまま食べても ラーメンのスープをかけても良し

塩味で 旨みが有るのにさっぱりと

水菜 キノコ トマト チャーシュー おネギ

トマトの酸味が良いアクセント

MAMAはやっぱりピッツア

フレッシュトマトとルッコラ 生ハム

生地が美味しい

ルッコラ 大盛り!

 

お二人で集めたこだわりの小物達

皆 居心地良く 違和感なく 居たい場所に落ち着いて 

店内も写真を撮りたかったけれど

お客様が多くて 遠慮しました

カウンターに座っていたのですが

目の前を美味しそうな物が通り過ぎ あれはなんじゃ?

パフェですって この次は それ!

今日も 満腹です

外では 看板娘のはなちゃん

ヤギミルク!好き!  by SOMA

パフェ食べに 又来ます!


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2010-03-26 14:17:09
やはり寒かったんですね~ 雪も降って。。。
でも 寒い時の焼き肉は最高でしたでしょ
家庭的な温かい雰囲気のお店いいですね!
ゆっくりと お二人仲良く!?うちは超特急ですけれど
engawa cafeも のどかで いい感じですね~
ラーメンもピッツァもあって
何といっても 看板娘のはなちゃん 表情がなんとも 癒されます
返信する
Unknown ()
2010-03-26 22:48:47
♪ マダムkさんへ

あっちもこっちも寒かった(笑)
桜が出番を待っているというのに・・・
それでも気分は変わって 又食欲が!
帰りに「てんぷらセット」を買って家で春の香りを揚げました。
山菜(よもぎ・ふきのとう・のびる・山ウド・せり・うるい・知らない葉っぱ)が何種類も詰め合わせで彩に梅の花まで添えてありました。
返信する
Unknown (そら)
2010-03-29 18:38:51
メニュー安いですね~
小さいのかな??
あたしおかかご飯好きです
まず仕事から帰ってきて今も
納豆丼ぶりを食べたところです
お腹がすいた~
返信する
Unknown ()
2010-03-29 22:04:37
♪ そらさんへ

そらさんにはチョット小さいかもしれません(笑い)
私にはちょうど!
納豆はそのまま納豆だけを食べます
これって変?お刺身も別にご飯要りません
粉物大好き小麦粉党!
返信する
Unknown (diadian)
2010-03-30 09:40:48
こんにちは。
一番最初の写真、ガラガラと開けるドアに写っているのは風さんですか?^^
ラーメンに入っているチャーシューの色が自然でいいですネ、そして大きい!!
ワタシもお刺身にご飯はいりませんが、アルコールが欲しい!!
大盛りルッコラのピッツアにも、ワインがぶ飲みでかぶりつきたい^0^
大食いならワタシも負けません^^;
返信する
Unknown (りんごママ)
2010-03-30 10:04:03
いっつも美味しそうなランチいいですね。
engawa cafeってお店の名前なんですか?
素敵ですね。
SOMAちゃんの耳の先っちょの毛が個人的に
好きです♪
返信する
Unknown (あいるママ)
2010-03-30 13:10:56
初めまして
あいるへのコメントありがとうございました。

ワンコ繋がりは不思議なもので、素敵な出会いが沢山ありますね

教室へは、日曜日にしか行けないのでSOMAちゃんに、お会いできないのが残念です。
ぜひCANDY公園へ遊びに来てください(まるで自分の公園みたいですねフフ)
これからもヨロシクお願いします。
返信する