♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

SOMAの独白

2010-04-02 10:16:23 | Weblog

朝早くから (※注1) お布団めくって 起こされて

まだ寝ていたいのに 強風吹き荒れる中 きらいなお散歩へ連れ出され

ごはんもそこそこ  食べた報告 (※注2) をする暇も無く

 

 ※1 早いと 言っても7時過ぎ(通常8時半頃)

※2 食べた報告 1歳になる頃まで食べさせるのに苦労していました

一粒ずつ口元に運んだり 投げて遊びながら食べさせたり

先代達の お皿まで食べてしまうほどの食欲と比べ 育ち盛りが少食 と心配

完食すると 皆が 「食べた食べた! 良い子良い子!」と

抱っこで沢山ほめました

以来

食いしん坊になった今も 

食べ終わるとPAPAに駆け登り 食べた報告 をします

もうとっくに ほめることなんか無いのに

PAPAはうれしそうに 「そうか食べたの~」なんて

毎食後 暑い抱擁をしています

食後の抱っこ 

それも 無い!

 

 

 

慣れない音が一日中聞こえてくるし 自由に部屋を行き来 出来ないし 

だいいち PAPAもMAMAもウロウロと少しも落ち着かず

たまに ごきげん取りのおやつをくれるけど 

 

そんなのすぐに無くなっちゃう

WAN好きの職人さん達が 時々声をかけてくれるけど 

 

 

なんだかとても落ち着かなくて 気が気ではありません

宣言しておきます 絶対にお留守番は出来ません!

一人にしないでください!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2010-04-02 16:15:57
まあ~~~大人しいSOMAちゃん きっとどうなるのかしら~と とっても不安でしょうね。。。
でも 風さん&PAPAさんが傍についてらっしゃるので 我慢*我慢してるのね きっと!
ご飯の後の 抱っこハグは羨ましいわ~
Riなんて 「もっと頂戴!」と定位置から動きません(涙)
おやつを食べてるSOMAちゃんの握った手が 心打ちますなぜか
最後の写真も必死さが涙・涙・涙・・・
返信する
可愛いね (OGA)
2010-04-02 18:58:22
報告するよね~
うちはウンチ報告をいまだにします(おやつあげないのにね 笑)
でもホントにそういう報告って可愛いな~ってすっごく思います
いつまで報告してくれるのかな??^^
返信する
Unknown (Umi-chi)
2010-04-02 19:52:53
キッチンの改装が始まったのですね(^^)
新しいキッチンの出来上がりはうきうき
わくわく楽しみですね♪
でもSOMAさんにはしばらくは忍耐の日々が
続くことになりますかね(^^;)
がんばれ~SOMAさん~!(^^)
うちはトイレの報告は夜中でもしてきます(^^;)
返信する
Unknown ()
2010-04-02 21:27:08
♪ マダムkさんへ

かなりストレスになっていますが
夜居間で(昼間は入れません)ピーを投げて大運動会!
買い物やお風呂へ行くにも連れて行って車で待たせています。



♪ OGAさんへ

報告するのはPAPAにだけ
猫のように顔すり寄せて迫っています(やきもち)
ウンチ報告なんですね
家でしてくれたら良いのに、こちらの方はほめ方が足りなかったんですね。



♪ Umi-chiさんへ

うちは一気に建て替えとは行かないお財布事情が有りまして、あっちを広げ こっちを直し、改装を重ね、水周りがいよいよになりまして。
うきっ・わくっ位で 支払いの心配がどきっ

トイレ報告する子↑多いんですねー
やっぱり満腹亭の末娘は食べた報告でした
返信する
Unknown (りんごママ)
2010-04-04 23:34:07
そうだよねぇ不安だもんねぇ。
知らないおじさんがおうちに入って来るだけでも用心してるのに大きな音立てられたりすると落ち着いてなんかいられっこないよね。
まだりんごしゃんが一緒だからマシだけどSOMAたんは1人だもんね。ママしゃん1人ぼっちでお留守番は勘弁してあげてくだしゃい。ボルトより。
返信する
Unknown ()
2010-04-05 13:28:56
♪ ボルト君へ

そうねー二人いたら違いますね
りんごちゃんがいるものね

小さい頃は誰とでも平気だったのにー
だんだん分離不安症 
結局甘すぎるんでしょうか
返信する