♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

お披露目

2023-09-08 12:13:12 | Weblog
1年近くもかかって ようやく完成
やっと お披露目です
挫折しそうになりながら 頑張りました
ブログを本に!
簡単に出来そうで〜
ところが 始めてみたら
写真はやたら無駄に多く とめどなく綴った文は長く
すぐに 1冊480ページの上限を超え
なんとか1冊に4年分を押し込める編集作業
その4倍で4冊も!
長い編集過程で 若い頃のSOMAに会えて
14年分を振り返る 良い機会にもなりました



写真を縮小 減らし 文も減らし ページ割りを整え
やっと 14年分を4冊にまとめ
校正を繰り返し 完成!
表紙はシンプルに色違い
全てを出版社へ送信したら 大仕事済みで脱力
(プログラミングの講座もあったのよ)



BARONのブログは 提供元がクローズして
全て消えてしまって〜
その頃も 書籍化を考えたのですが
日々に紛れ 後回しにしていたら
 見ることもできなくなって
とっても残念な思いをしたのです
なので 今回は是非!



ずっしりと 出来上がった本が届き
私の本だ! を実感する
直したいところも 有るけれど
思っていたより ずっと良い感じ
大変だったけど 残る形のものにして
とても良かったと 思いました

今日は 暗くて涼しくて雨
PCに向かい このブログ編集をしています
SNS は色々やってみたけれど
私には ここが 合っていたような。。。。