♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

ヘブンリーブルー

2023-09-14 14:56:19 | Weblog
ヘブンリー ブルー 西洋朝顔
ネーミングセンスが 素敵ね!
和名は「天上の青」
花言葉は「愛着」ですって



和製の朝顔と違って
一日中開いていて
8月末から11月頃まで咲く 青い朝顔


最初に出会ったのは 何年も前の高速のサービスエリア
見事に青い 大きな壁面になっていて
小ぶりな花が沢山咲いていました
この頃は あちこちで見かけます


花期が長くて丈夫らしいです
ちょっと植えてみたい気が。。。。
増やさない  増やさない
今 有る物のお世話も満足に行かないのに〜



陽の入る角度が違ってきて
陽が落ちると 暑さもおさまり
開いた窓からは 虫の声
厳しかった夏も 過ぎて
いろんなことが 過ぎて
留まっているものなんて 何もない