♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

夏仕様

2010-07-06 22:44:14 | Weblog

トリミングをしました

ハンサムな彼や 美人のお友達の写真を参考に 




                          ※ お断り ごめんなさい 無断で掲載しました
                      差し障りがあればすぐに外します




暑い中 MAMAは頑張る 爪切りも 頑張る

トリミングテーブルなんて洒落たものは無くて

その辺に転がしたり 膝に抱いたり

時々全体像が分からなくて 椅子に立たせてみたりします




なるべく短く お腹涼しく

だんだんグレーが薄くなって ワイマナラー色

ピカピカ 光ってる薄毛・・・失礼!




お腹もう少し短くても良かったかしら

散らかった毛は 掃除機で

ほやほやっと 少ないですから・・・失礼!



この後 不評な尻尾の毛もカットしました

足指の間も 雨で濡れるから  バリカンで ジョリーッ~ !


*****



トイレのリースも

これは簡単 お手軽な造り



ご近所から メロンのお漬物を頂きました

味噌漬はあるけど フレッシュなお漬物は初めて

新鮮な鰯を 酢煮にしたので 取り合わせて一品

香りが良くて 歯ごたえがあって 色もきれい



蒸し暑い毎日

夏バテしないように しょうがを多用 お酢を多用

沢山煮ておくと おそうめんの時の小鉢にも



 

お部屋トイレの出来ないSOMAには

お散歩時間を外して降ってくれる雨に  感謝です



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rokoko)
2010-07-07 13:27:30
ワオ!嬉しいわ! ニコッ! ひっそりと喜ぶ
ソマちゃん カットしたんですね~
益々 素敵になりました
このまえもgoodでしたが 今回も
睫毛とお鼻の回りの毛のバランスが いいわ!
睫毛を取ったら あら?似てる! 似てる!
また 嬉しくなる私でした・・・

トイレのリース 爽やかでとてもいいですね!
壁と見事にマッチしています
は~~~何でも やっぱりセンス抜群 キャ!

新鮮な鰯を 酢煮にしたので・・・着々とヘルシー料理に!
私も気持ちだけは そうしようと意気込んでいます
ただ 未だ・・・開始できず・・・です
返信する
Unknown ()
2010-07-07 22:14:02
♪ Rokokoさんへ

ありがとうございます
カットモデルが良いので!

PAPAは満腹亭の満腹王!又の名を油吉です。
体型も考えずに困ったもんです
だからメインがイタリアンでもお野菜は煮物、あえ物にお味噌汁といったグローバルなメニューです。
返信する
Unknown (りんごママ)
2010-07-08 00:26:53
SOMAちゃんはお外でしかトイレしないんですね。最近ボルトがそんな感じになりがちです。
最初はおうちトイレだったんですが庭や散歩時のトイレを覚えると何故かおうちではあまりしなくなっちゃって。
わんこによるんですかねぇ?
りんごは逆にお外よりおうちのトイレでしたがります。

おうちでカットできる人本当に尊敬できます。
返信する
Unknown ()
2010-07-08 11:38:51
♪ りんごママさんへ

トイレ問題 悩みです
先代達がお外派だったので是非今度はと頑張ったんですが・・・ダメ
せめて庭と思いますが・・・ダメ!
雨が続くと大変!今年は一日中がなくて助かってますが


返信する
風さんへ☆ (もずく)
2010-07-08 22:14:32
こんばんは!
SOMAちゃんさっぱりしてる☆
耳もお顔も足先もきれいにできていますね!
風さんもSOMAちゃんもお疲れ様でした!

トイレですが
サクラもお外派なんですよ。
(家の中でたまに迷惑な場所でトイレされますが
雨の時期は本当に大変ですよね
返信する
Unknown ()
2010-07-09 15:50:38
♪ もずくさんへ

サマーカットです
毛が薄いのでアメコカのようにみっちりきれいに見えません
深剃すると禿げになっちゃいます
耳の中と爪は冬でも汗をかきながらです

お庭でしてくれれば最高なんですが
根気が足りませんでした
返信する