♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

夏支度に HURRICANE LIGHT 

2010-07-09 15:45:27 | Weblog

梅雨明けに白いラグをと 晴れてる時にベランダに干そうとしていたら

すかさず乗る SOMA 

何か無いと 出られないんです スケスケなので



この頃は 自由に2階を行き来

勝手に MAMAの部屋で寝転んでたりします (昨夜もお泊りでMAMAは手が痛いです)

風の通る2階が涼しい? 階下の方が涼しいよー

梅雨明け まだ?

早く と言っても暑いの苦手 (寒いのも苦手じゃなかった?)

 でも この蒸し暑さは かなわないもの

せめて お花だけでも夏

買ってきた 華やかな 夏をグラスに



飾っては見たものの なんとなく部屋に合わなくて 何故か 暑い感じで

グリーンの葉物ばかりの方が 涼しげでした 

失敗!

*****


この前 近くの若いご夫婦が来ていて

風PAPAが好きそうな 山にぴったりのライトがあるから 夜になったら見に来ませんか

の お誘いに 「は~い」

WANコ苦手なHINAちゃんに お子様苦手なSOMAですが

構わずSOMA連れで伺いました 双方理解を深めるために


これが HURRICANE LIGHT !

名前の由来は ハリケーンが来ても 消えないんですって

置いても

キマッてます



タープに吊るしても

キマッています




雰囲気があって きれいな炎が風に揺れ

高台のお宅は 山荘にいるみたい 




HINAちゃんPAPAが 内雨戸を作ったから見て行って って

2階のHINAちゃんのお部屋拝見



上手に出来てます!

ペイントも アンティーク調になっていて 

PAPA~(我が家の) 私もこんなの欲しいです

デスクも PAPA作



もっと感激は シャンデリアです

これは HINA MAMA作 

空き瓶とワイヤーで! ご夫婦のセンスに感心!




オープンな階段からリビングを 見降ろすと こんな

HINAちゃんが小さい頃は ネットを張っていましたね





共働きの若いご夫婦 お洒落に素敵にお住まいです

お邪魔しました  ご馳走さまでした


*****


HURRICANE LIGHT! 買いましょうねー

梅雨が明けない事にはねー

HINAちゃんとSOMAの距離は・・・無理しないで 少しづつ

又ね~ 

今度は家にいらっしゃ~い

ポチポチ歩いて 2分で帰宅 
 




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (diadian)
2010-07-09 16:12:49
まぁ~♡ なんて素敵な♪
お庭でビール、美味しそうです^^
デスク、シャンデリアまで手作りですか~~
注文したいくらい☆
↓ SOMAちゃん、カットしたんですね。
ディアナが参考になるとは思えませんが、
いつもながら風さんの器用な手先が羨ましいです。
返信する
わぁ。。 (OGA)
2010-07-10 19:59:03
なんだかステキだなぁ~
そして涼しそう♪

良いですね、緑もイッパイで
コチラはコンクリートだらけなのでうらやましい!
返信する
Unknown (Rokoko)
2010-07-11 10:13:07
暑い~蒸し 蒸しですね
ヒマワリも元気がでる花ですが 風さんには やっぱり ブルーや薄紫・・・がお似合い
SOMAちゃん すっかり そこ お気に入りなのね
ここは 私の所!ってお顔です

素敵なお宅
それにライトも! 
まるで 避暑地でのディナーみたいで いいですね~
HINAちゃんの お二人の愛情あふれる作品に囲まれて なんて素敵なんでしょう
温かいご家庭が想像できます
SOMAちゃんとHINAちゃん きっと仲良くできますね! いつか・・・
返信する
Unknown ()
2010-07-11 11:26:47
♪ diadianさんへ

ねー忙しい中でも生活を楽しんで・・・素敵でしょ
自分を振り返ると この頃って余裕が無かったような(あまり今も変わりませんが)

おかげさまで少しづつシュナカット慣れてきました、一年前の写真を見るとかわいそうにみっともないことになっています。きっとSOMAは不満だったことでしょう


♪ OGAさんへ

緑いっぱいで  虫もいっぱい出ます
すぐ下の道をバスが通っていますが かなり高いので音も視界も気になりません

どうもSOMAが小さい子が怖いみたいで(しかも女の子)



♪ Rokokoさんへ

ひまわり似合いませんでした
グリーンのケイトウが良かった!

朝のお散歩時間にHINAちゃんと会う事が多く
無理せず距離を縮めたいと思ってますが
家に来た時もSOMAはこそこそ椅子の下に入って上目遣い。 
返信する
Unknown (りんごママ)
2010-07-12 20:23:42
HINAちゃんママ&パパ素敵ですねぇ☆
何てお洒落なんでしょ。あんなお洒落な机やシャンデリア私も欲しい~!!思わずうちのパパにおねだりしてしまいました。
返信する
Unknown ()
2010-07-12 21:09:44
♪ りんごママさんへ

おねだり出来て良かったですね
完成の暁には見せてくださいねー
我が家は作るのは大好きでも完成度が・・・
返信する