♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

6年1組

2016-08-25 23:14:42 | Weblog

W君から 今年も届いたご招待

 

多摩川の花火大会へ

W君チの 3階建ての屋上 特等席です

集まったのは近い人 11人

飲み放題 食べ放題 アルコールもソフトドリンクも何種類も揃っていて

バーベキューでお肉やお野菜

W君が釣って 干物にしてある鮎! 天ぷらにおにぎり

W君ご自慢の厚焼き玉子 枝豆

飲めない私は 食べると喋る専門

あっと言う間に みんな6年生に巻き戻り

遊び場だった多摩川の 花火大会の思い出も懐かしく

花火から落ちてきた 提灯を拾って集めたこと 

今は大学教授のU君が 屋台の回りで落ちている 小銭を拾って回ったこと

お腹にズシッと響く花火の音と 夜空に広がる一瞬の鮮やかなショー

 

ユニークだった担任の先生の 今では考えられないようなエピソードの数々

それが 私達をここまで まとめてくれた気もします

来年は節目の年

地方に住んでいて 中々会えない人達も集まって

大々的なクラス会計画

温泉に一泊だって!~

今から日にちなんて決めちゃって

「俺 その日はダメだ」「お前は来なくて良い」

「一人じゃないと眠れない」「布団部屋取ってやる」

そんな言葉が交わせる仲間

心配していた雨も降らず 話にも気持ちにも 花が開いた一日でした