♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

Happy Halloween!

2010-10-30 20:57:38 | Weblog

買い物に寄ったら ピーマン通りが Halloween






建物に絡まる 秋色のグラデーション





カラマツ林の根元にも 秋が絡まって






つないだ手を離して 落ちてきた 秋





この方は 一枚つまんでみたりしてました





どんぐりの方が 絶対美味しい! by SOMA





不作だと言われているどんぐり

こちらでは 大豊作 

SOMAはHalloweenにかこつけて?収穫に余念がありません


風が強い日は バラバラと大きな音を立てながら 降ってくるんですよ

かなりうるさい 





一気に冷え込んだ日 朝温度計を見ると -1度!

さっそく カバーオールを着せて

霜の降りた道を 散歩へ





晴れているから コントラストが強くって

カメラの設定が違うのかしら

コンデジは ここまで?

(腕の悪さ 知識の無さを カメラのせいに)





ニセアカシアの大木があるお店の前を通って

いつもの道を 歩きながら

ふと 想い出した 歌

NAAが幼稚園の頃に歌っていたっけ

♪ 山へ行く道で 好きな子に 会ったな~ら

山へ行く道で 野イチゴを摘もう

ひとつ ホー ふたつ ホー 

みんな摘んだな~ら

さあ おかえんなさい 山に夜が来る ♪

どなたか ご存知ですか?

どこか 違っていますか?



うろ覚えを口ずさみながら・・・

ここでも どんぐりが降ってきます





SOMA 熊さん用よ~





紅葉も 赤が少しくすんでいますが 黄色は鮮やかです

写真だと解りませんね




こちらでは 大活躍のカバーオール

防寒はもちろん お持ち帰る天然アクセサリーが少なくなりました


テーブルの上には うっすらと氷!




秋の陽に透き通る 去年植えた ムシカリの葉

その向こうで どんぐりを待つ SOMA



色づく 林は Halloween color


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VICKEMAMA)
2010-10-31 09:06:46
素敵なHALLOWEENに乾杯♪

可愛いSOMAちゃんのアップに心癒され
今日は美しい秋色に心充たされました♪

NAAさんのお歌
可愛いのねえ!
知ってたら一緒に口ずさむのに・・・
返信する
Unknown (マダムK)
2010-10-31 19:55:56
山だったんですね!
もう紅葉・・・え!-1度ですって!!!
まあ~もう秋を通り越して 冬
でも美しい~ため息
この紅葉の紅色は 他ではだせませんね~
Halloween SOMAちゃんは どんぐり!どんぐり!
収穫ありましたか?
なんだか どんぐり・・・思い出して可笑しい
あの訓練・・
Richardは どんぐりや木の葉やあまり興味なくてもっぱら いい匂いを探しています
カバーオール良かったわね!
後姿のあんよがピン!としてる 可愛い
暖かそうだけどRiはきっと フリーズ***笑
返信する
Unknown ()
2010-11-01 13:46:56
♪ VICKEMAMAさんへ

突然 ふっと思い出したんです
ずーっと前の事なのに
今頭の中で流行っています
あまり 我が家はHalloweenの飾りも無く
外のお店で楽しむ程度
来年は小さなかぼちゃ位寄せ植えにでも置いてみましょうか



♪ マダムkさんへ

どんぐり・・・あの場所ではまだ目覚めていなかったんです。ふと口にしたのがお気に召したようで。
グルメなRIちゃんはカントリーの粗食に興味は無いでしょ
カバーオール PAPAは?って言っていたんですが、とっても良かったです。
本人も温かさを実感できたのか不思議と固まらなくて。
返信する