♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

天高く

2010-11-01 23:21:33 | Weblog

冷え込みが厳しくなり 霜が降り

前の日の強風が一掃してしまったのかしら

抜けるような青

高いなんて表現では とても足りない空

そうだ! あそこへ行こう!

紅葉狩には最適の日 



刈り取られた 田んぼの道 コスモスも少し残ってたり

デザインされたランプみたいに 下がっている柿の木

ドライブコースは飽きません

瑞牆湖でお昼

レストハウスの2階のテラスはWAN可

少し風は冷たいけれど 見晴らし良くて

誰もいないから SOMAはフリー

 


清流の脇を ずーと紅葉の道が続いています




行きかう車は 観賞と撮影で 譲り合いながら のろのろ





いくつものカーブを抜けて

黄色に染まってる林を走ります


何台も路肩に車が止まっている所があって

カメラを手にした人達につられ 降りてみました




重そうな立派なカメラと脚立

その中で カバーオールを着たWAN連れの 少し場違いな風家

SOMAに話しかけてくれた方達

「今日は最高のお天気ですね~

地元でも 毎年必ず見に来るんですよ」って

8月に初めて来た時は曇りがち





雲がかかっていましたが いきなり目の前に現れた山に

まるで突然 何処かにワープしてしまったかと思うほど 

感嘆の声を出して眺めた山です


観光案内でも あまり宣伝(?)していないのか

これまで知らなかった所

是非 秋にも で 今回




紅葉の色が写真に出ないのが残念です

登山口にある駐車場





夏には ここでお蕎麦を食べました

こんな空模様だったんです





期待せずに(ごめんなさい) 頼んだお蕎麦

沢山小鉢が付いてきて

これにも感激!





この時は 雲で 夏空は低かったけれど

しっかりと夏だって肥えてた 満腹一家でした


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2010-11-02 09:28:19
絶景!!! 素晴らしい!!!
この大きさのphotoだから そこで見てるようで
この日(水曜日?)だけがお天気の日?
でも ほんとに声が出たのがわかります
ウフフだって SOMAちゃんでさえも ずっと振り返ってますもの
紅葉。。。実は京都 昨日から予定していて ちょっと体調くずして全てキャンセル!
せっかく 一人で京都へ 女子2人旅だったのに涙

この「みずがき山」行ってみたいです
ほんとに 何度もため息 素敵!
返信する
Unknown (diadian)
2010-11-02 09:37:16
SOMA林山、みずがき山、しっかりと紅葉しているんですね。
澄んだ青色の天、気持ち良さそうです♪
我が家のベランダから見る公園の木々や街路樹、夢見が先公園はまだ青々していて、いったいいつ頃色づくのでしょうか。
結局、とんぼも写真に収める事が出来ず、生田緑地のばら苑へ行こうと思ったらペットは入れません。。。。
秋を感じる事なく、冬へとなってしまいそうです。

返信する
Unknown ()
2010-11-02 21:01:37
♪ マダムKさんへ

どうなさったの?
残念でしたねーせっかくの京都
女同士で旅行ってなかなか行けませんよね(男同士なんて簡単に行くけど)

夏偶然行ってみたここの山とドライブコースが良かったので忘れないうちに又行って来ました。観光案内にもチョットしか出ていなくて。



♪ diadianさんへ

遠くから眺めた時はまだ早いかしらと思っていたんですが、近づくに連れ赤も黄色も濃くなって、青空も濃く平日なのに撮影渋滞(笑い)

バラ苑はだめですが緑地は大丈夫でしょ、この所行ってませんけど。紅葉もいつか京都のコマーシャル並みの見事さでしたよ。西口駐車場から降りて行ったところの。
行ってみましょうか?
返信する