♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

Keith Haring 美術館

2014-05-02 10:53:46 | Weblog

エントランスから公園を横切って

 

通りからは この特徴ある建物は見えません

 

部分的に 改修中で少し残念 

 

 

地下鉄をイメージした真っ暗い空間から

この手前は 手探りで進むほどの暗さです 

 

少しづつ 明るくなっていって 展示室の構成も良く考えて凝っています

彼の乗っていたバイクも

 

 

この広い展示室は カラフルで力強い作品ばかり

写真を コソッと撮っているので 雰囲気は分かりませんね 

 

ミュージアムショップもニューヨーク色

彼の絵の描かれたバッグから 食器 あらゆるものに溢れてました

この美術館も 個人所有の 彼の為だけに建てられたもの

オーナーの中村さんが ニューヨークで一枚の絵に出会って手に入れてから

コツコツ収集して・・・・この美術館を建てた!

 

 

なんと贅沢な趣味 作家からしてみたら

この日本で 自分の作品だけの美術館があるなんて

日本が大好きだったそうです

才能のある人は 短い生涯の中にだって 他の人の一生分の作品を残すのですね