♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

桜は。。。まだ蕾です

2016-04-12 22:00:13 | Weblog

ちょうど FACEBOOKに出てきた 過去のこの日!

こんなだった?

 

 

NAA達と行った 今年の同じ日

高速降りたところは ちょうどソメイヨシノは満開

SOMAのお耳が・・・frame in 

 

 

 

そして 我が家の山桜は こんなです

 

 

南側の小さい木に チラッと

 

まだ緑の少ない 景色

 

でも 季節は ヒタヒタ。。。

 

 

 

 枯葉のお掃除隊

 

監督!

 

この辺りまで 春が来るのは もう少し先

標高100m ごとに 何度も桜が楽しめます

去年の雪景色とは 打って変わって ポカポカで 外でも上着要らず

 

 

 

ネットで調べておいて 行ってみたかったお寺 龍岸寺へ

ナビが案内してくれる 細い解りづらい道を 進んで 車を降りたら

この景色!

スマホの写真では 残念

  

 

 

桜だけではなく

 

 

桜・紅白の梅・数種の水仙・ムスカリ・木蓮・レンゲツツジ

 

 

 色とりどりの花が 桜と競演

 

 

芝桜・レンギョウ

 

 

鐘楼の周り

さりげなく 砂を敷いた歩道が ぐるっと通っています

 

 

この辺りの観光案内 とか 地元紙でも・・・眼にしたことが無かった~

一緒に桜を見上げていた方も

「知りませんでした~」「もったいないほどきれいですね~」

「本当に!」

下の方に降りると

 

 

 

道の駅の売店で 色鮮やかな花

 

 

GAK のリクエストで馬場へ

 

 

NAAがまだ小さい頃 良く来た牧場です

馬と一緒に ボルゾイが居て その子に会うのも楽しみで

屋内の馬場も練習している人が沢山

 

 

喜んで 中々 離れないGAK 練習のお邪魔になるし

この次 来た時 乗りましょう~

NAAの初乗りは 1歳前 PAPAと大きな馬に乗って 最高にご機嫌でした

これから 山も良い季節 

冬中 お休みだったお店も どんどん開き始めます

やっぱり ここが好き!