鶏ハムと春菊のサラダ

2019年06月20日 | 手料理
一昨日の地震 驚きましたね。


被災された方々の
一日も早い日常を
心からお祈り申し上げます…



ご訪問
ありがとうございます(人´∀`*)
『ことことキッチン』のサトです♪


(隔週で作る「ミルクプリン」)



運転中

新しい看板を見かけ

ちょっと寄り道♪





閉店間際で ギリギリセーフ

お店の方と雑談…


貴重な卵だけ
買わせてもらいました。





さて 今週は
麺を食べたくなり

冷やし中華麺を購入~


鶏ハムを作り
麺のトッピングにしました。



鶏肉は
高たんぱく&低脂肪の
ヘルシー食材♪

疲労回復や精神を安定させ
ホルモンバランスを整えくれる
頼もしいお肉です♪



作り方は
いたってシンプルに☆

塩と砂糖を擦り込み
ラップにくるんだら
沸騰したお湯で軽く茹で
後はほったらかし~


臭みを取る作業や
時間調整のコツも
簡単な方法で (^^)d




せっかくの鶏ハム

冷やし中華だけではもの足りず


柔らかい春菊と サラダに☆




春菊は

骨を作るビタミンK
貧血予防の鉄分
カルシウムなどを含みます。


以前は
すき焼きにしか使わなかったお野菜



野菜ソムリエの先生から
春菊を生でダベることを教わってから
すっかりはまっちゃいました!


春菊の葉酸は水溶性だから
生で頂くことをオススメします。


しかも
たんぱく質と一緒にとると
栄養の吸収率がアップ!


今夜は
キャロット・ラペや
クルミをトッピングし


鶏ハムと一緒に食べ
元気印で頑張ります。



本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。