蒸し器

2020年03月12日 | 整理収納
ご訪問ありがとうございます
『ことことキッチン』のサトです♪





しばらく
新型ウイルス問題は
落ち着きそうもありませんね。


日常の暮らしを工夫して
冷静に過ごしていきましょう




我が家の調理器の一つ
『蒸し器』


今までは
下記のタイプを使用していました。




蒸し料理が好きなので
大変 重宝していました



ところが今回
生協の家庭班のチラシ


私の心に キラッと響く
蒸し器を発見




これまた
愛用のフライパンサイズを使い
たっぷり蒸せます



大好きな蒸しパン作り



2回に分けて蒸していた量を
たった一回で


何だか 創作意欲が
次々 湧きそう~


お気に入りの調理器になりました


そして
大事なことはここから


今までの愛用品をどうするか


まだ使えて
収納スペースがあるから
悩ましい~


そこを
半年間という期限付きで
判断することにしました


収納には
枠や期限を設定すると
スムーズに物と向き合えます


荷物の移動が多いこの時期
自分の物と丁寧に向き合ってみては
いかがですか


それでは 免疫力をつけて
多忙な年度締めを行いましょう



ブログがバージョンアップされてから
何だか使い方が分からなくなりました

前の記事が最新になったり
自分の記事が見にくい状態になったり
年々 新しいことが苦手になってきてるかなぁ

ファイト p(^-^)q



本日もお付き合い頂き
ありがとうございました





最新の画像もっと見る