おしゃ・べり

おしゃ楽ブログ

関守石

2012-09-26 18:56:00 | 日記
こんばんは、常滑資材センター朝日です。

先日、石積みをしていただいた現場のお施主さんに
関守石を依頼され、庭師さんにつくっていただきました。


石に縄を縛っただけで「立ち入り禁止」と暗黙の了解をつくるって
日本人はすごいですね。

僕自身、関守石を知らなかったのですが、いろいろ調べると、
奥深いものです。
この説得力とデザイン性には心惹かれます。

せっかくの機会でしたので、ついでにつくり方を教えていただきました。

作っちゃた。

揖斐栗、廃墟の前に。
木曽石、今日はお店休みですよ。
ジェットストーン、目立っていいと思うのですが。
なんか、色々使えそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海辺百貨店 vol.3」に出店... | トップ | まぼろしの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事