おしゃ・べり

おしゃ楽ブログ

石遊びプロジェクト・ワークショップ終了

2022-05-10 10:45:38 | 日記

こんにちは、おしゃ楽です。

 

先日7日は、世田谷ガーデン俱楽部にて

「ロックバランシング」「カラーブロックストーン作り」の

2つのワークショップを開催いたしました。

 

 

お天気に恵まれ、美しい新緑に囲まれたお庭で和やかな雰囲気の中、

午前は石を積むのに皆さん夢中!

 

講師の石花ちとく先生をお招きしました。

 

 

 

 

完成する度にあちこちで歓声が上がり、

積みあがった作品はどこか可愛げだったり、

ワイルドだったりと様々な表情を持っていました。

3石を積み上げた石花先生の作品はやはり流石です!

 

 

午後からは室内カフェスペースではカラーブロックストーン作りを

楽しみました。

 

 

 

筆で塗るのではなく(それもOK)、

スポンジでぽんぽん塗っていくので、簡単に、きれいに色を塗ることができます。

 

 

思い思いにカラーリングされた石たちはカラフルな出来上がりとなり、

皆さんそれぞれの創造性が発揮されていました。

 

 

「思っていた以上に石が積めると爽快感があり楽しかった」

「大人も子どもも楽しめました」

「石の形や模様を見たり触ったりするのが新鮮」

 

などの感想をいただくことができ、

今後また、大人から子どもまで石遊びに夢中になれるような

ワークショップを開催していきたいと思います。

 

ご参加くださった皆様

本当にありがとうございました^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新カタログVol.8 掲載写真の... | トップ | アウトレット品のご紹介 フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (石花ちとく)
2022-07-18 11:21:18
その節はお世話になりました。
ワークショップ画像ですが、今準備している石花展2022のチラシに拝借したいのですが、いかがでしょうか。
返信する
Unknown (株式会社おしゃ楽)
2022-07-26 12:01:48
ちとく先生 画像の件は大丈夫です。
ぜひ使用してください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事