おしゃ・べり

おしゃ楽ブログ

らーめん屋さん たまゆら

2012-07-11 19:24:06 | お店、商業・公共施設、プロジェクト
こんばんは、常滑資材センターの朝日です。
資材に囲まれて仕事をしていると
たまに、「この石、やっぱりいいなぁ~」と
ふと思うことがあります。
その頻度が比較的高いのがバサルトスライス、フルブロックです。

なんで石畳にこの気泡の多い玄武岩を使用したのでしょう?
入荷してくるものはホコリまみれですが、施工していただいて、
しばらくしたものを見に行くと、洗われて黒いけど柔らかな風合いがたまりません。

バサルトの風合いを楽しむ時に行くラーメン屋さんがあります。

たまゆらさんです。

http://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23043074/dtlrvwlst/3900660/


店主のお勧めで竹燻製の塩をいただきました。
気が弱いので写真が撮れません・・・。
ラーメン通ではないのですが、あっさりとした非常にいいラーメン!

うちのラーメン通、カミヤ先輩に聞くと、刈谷、高浜にもある
三河では有名なお店だそうです。納得。
ちなみにカミヤ先輩がどんだけラーメン通かというと、
スガキヤ(地元ネタですみません)に一緒に行った時、
なんと彼は箸を使わず、あの「スガキヤスプーン」だけで
ラーメンを食していました!
これはかなりの通です。こんな人、名古屋人の僕も初めて見ました!
「凄い!」というよりは、「変なの~」という感じでしたが、
なんせ、あのMoMA取り扱い商品ですから・・・。
http://www.momastore.jp/search/item020-72602-KT.html

話しはそれましたが、美味しいラーメンです。
たまゆら、柳橋江南、もっこす。
名古屋近辺で僕のお気に入りのラーメン屋さんが3つになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドカン坂♪  ~トコトコ常滑... | トップ | 掘り出し物を探しに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店、商業・公共施設、プロジェクト」カテゴリの最新記事