おしゃ・べり

おしゃ楽ブログ

下諏訪へ

2012-10-10 19:45:07 | 日記
こんばんは、常滑資材センターの朝日です。
9月に中部庭園同好会のバス旅行に参加しました。
下諏訪です。


車中で資料を見ようとすると、お隣さんから
「そんなもん見たところでわからせんで見なくていいわ。」とちゃちゃが入ります。
私のことをよく、ご理解されております。


慈雲寺庭園。
細長い参道、苔の美しさは日頃のお掃除によって保たれてます。
落ち葉拾うのがミソ。


これも慈雲寺庭園かな?
中から見て、外から見て、
「うーん、動線が素晴らしい」と思ったのですが、庭師さんからすれば、
当たり前の事のようです。

案内役の小口先生のトークも楽しめました。
途中、質問をしました。

庭師さん「何を聞いてきたんだ?」
僕「あの石なに?って聞きました」
庭師さん「うーん、素朴ないい質問だね」

僕は庭師さんから色々教わって、
庭師さんは僕の素人丸出しの感想を楽しむ。
そんなテキトウな関係が気持ちの良い日帰り旅行でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「実践!石積み講座(基礎編... | トップ | アウトレット品、セール品 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事