おしゃ・べり

おしゃ楽ブログ

梅が漬かりました。

2012-07-05 21:14:08 | 日記
カミヤです。

前にお話させて頂きました、梅が無事漬かりました。

梅サワー(酢)は熟成させても駄目なので、頃合を見て
解禁致しました、ちょうど24日です。

少し酢が多いのか結構濃いものが出来ましたが、梅の味も出ており、初めてとしては上出来だと思います。
(自画自賛です)(笑)

来年はもう少し梅を多く入れてみようかと思います。また、梅の種類や漬ける酢も黒酢とりんご酢のブレンド又は違う果物酢でいろいろと試してみたいです。

こうしてオリジナルな物が出来上がって各家の味となっていくのだと思うと深いものを感じます。

味は、氷と炭酸水で割るとそれはそれは、爽やかで夏の暑い時にはピッタリな感じです。また、嫁のレシピですが豆乳(無調整)と混ぜてヨーグルト風味にして飲むのなかなかいけます。すごく体にもよさそうです。

梅酒は漬かりましたが、美味しくするには熟成させた方が良いそうなので解禁は来年になりそうです。
こちらは解禁になりましたら、友人を呼んで楽しく飲もうかと思います。

そのときはまた、出来上がりをお伝えいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓場の砂利 | トップ | ドカン坂♪  ~トコトコ常滑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事