今日の晩ご飯

覚書として毎日の晩御飯のメニューを
書き留めておきます。

ブッシュド・ノエル第2弾!

2005年12月17日 18時05分44秒 | 手作り洋菓子


~ブッシュド・ノエル~

今回は、前回と同じ分量で、基本の生地を焼きホイップクリームを塗って巻いてから、
ココアパウダーと、粉糖を振りかけてみました
ちょっと、飾りがイマイチですが、本番はクリスマスらしい飾り付けにしたいと思います
中のクリームも少し足りなかったみたい

夫が帰ってきたら先週のココア生地のとどちらか良いか聞いてみますが皆さんはココア地とこちらの普通の生地にココアを振りかけるのとどちらがお好みですか?

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココア振りかけるに一票!! (mayumi)
2005-12-17 19:33:02
私はココアを振りかける方が、好きだな~。

見た目もこっちの方が可愛い気がします。

でも飾りつけによっても、また変わるのかもしれませんねーーー。

らっこさんは、ケーキ作りをとっても頑張ってるのですね。

私は何かお菓子(プリンとか)を作って、買ったクリスマスケーキに添えようかと... 
返信する
>mayumiさん (らっこ)
2005-12-17 21:02:39
そうですね~

お舅さんも、こちらの方が良いと言ってくれました



私はチョコレトの生地の方が好きなんですけどね~

飾り付けによっても違ってきますもんね?



今日は、カレーでお腹一杯になったようなので、

明日夫に食べてもらってから決めることにします
返信する
普通の生地に1票 (プリン)
2005-12-17 22:18:55
あくまでも私の好みなので・・・。

クリスマスケーキはお手製ブッシュド・ノエルにするのですか?私も今年は手作りケーキに挑戦しようと思ってます。と言うのも、オーブンを買ってもらった為に・・・

ブッシュド・ノエルにするかショートケーキにするか考え中です来週、1回くらい練習してみないと
返信する
私もココア振りかけるに1票♪ (vanilla)
2005-12-17 22:18:56
ココア生地も捨てがたいけど、写真とてもステキです~



ダンナさんはどーおっしゃってましたぁ



私もクリスマスどーしよーかなぁ
返信する
ブッシュド・ノエル (めぐ)
2005-12-17 23:32:27
ブッシュド・ノエルかわいい~~



個人的には、ココア生地より普通の生地にココアを振りかける方が好きだけど、らっこちゃんのはどっちも美味しいんだろぉなぁ~



今、うちのダンナさまがのぞきこんで、らっこちゃんのブッシュド・ノエル見て



「うまそ~~~~



って、目をハートにしてた~
返信する
>プリンさん (らっこ)
2005-12-18 00:03:09
おぉ、プリンさんも、ココア振り掛けが良いのですね?

ありがとうございます



プリンさんは、オーブン買ってもらったのですね~

うちのオーブンレンジは小さいので、このミニブッシュドノエルが丁度焼くのに良い大きさなんですよ~

プリンさんも練習して可愛いケーキ作ってくださいね
返信する
>vanillaさん (らっこ)
2005-12-18 00:06:17
おぉ、vanillaさんも、ココア振り掛け

るのに1票ですね?

ありがとうございます



夫は、チラっと見ただけなので、明日ゆっくり意見を聞くことにします



vanillaさんは、デコレーション派ですか?
返信する
>めぐちゃん (らっこ)
2005-12-18 00:09:01
おぉ、めぐちゃんもココア振り掛けるのが良いのだね~

ありがとう



旦那様も私のケーキ見たの?

あら~ん、嬉し恥ずかしだわ~ん



めぐちゃんはケーキ焼くのかな?
返信する
おいしそ~v (華月)
2005-12-18 09:25:44
華月はもともとココアが好きなので、ココア生地のが好きですvv

 でも、お写真見てるとどっちも美味しそうでいいですね~(//▽//)

 
返信する
>華月さん (らっこ)
2005-12-18 10:19:47
おぉ、華月さんはココア地に1票ですね?

ありがとうございま~す



ココア地は、ちょっと大人の味になりますね~
返信する