オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第191話 航空show timeを嗜む

2014-08-06 06:00:52 | 祭り
8月3日(日) 曇り…
超曇りだ…しかも超ジメジメしてる

今日は千歳基地航空祭2014の本番
7時前に到着したけど滑走路の最前列はゲットできず
2列目を確保…
去年の教訓は生かされなかった

予報では昼あたりから晴れとなっていたけど
どうでもよくなってきた

晴天に恵まれなかったので
地上展示や飛行展示を2の次にして
それら以外の獲物を物色してみた

F-15をバックになぜかブルーインパルスのヘルメットを被りパチリ
会場入りしてすぐだったので10分くらい並んで撮れました
みなさんはフツーに被ったり、脇に抱えてなどの記念撮影でしたが
オイラはシールドを下してちょっとカッコつけてみました


そしてF-15の展示飛行直前の様子
パイロットはみんな手を振ってくれます

今度はT-4
なんか掲げています
第2空団第203飛行隊創隊50周年記念の何かみたい…

F-16のフライト直前の様子は遠すぎて撮れず…
でも飛行シーンはなんとか…やっと…これが精一杯です

フライトを終えた後は整備士たちと固い握手
オマエらgood job!ってヤツですか?
その後ろで広報の人がgood job!シーンをパチリ

「オレ、この尾翼好きなんだよなぁ~」って言ってそう

「おっ!おっ!ヤバい!滑るって!!」って言ってそう

左から2番目「この晩、みんなでススキノ行かね?オレ、いい店知ってんだ」
他の男たち「マジで?行く!行く!」
左端の男「オマエの行く店、マニアックな店ばっかだからなぁ~」って言ってそう

「オレは今回はパスする。じゃあな!」

ハゲ「なあ、行こうぜ~。一軒目はオレが奢るからよ~」
カリアゲ「いやいや、そんな気ィ遣わなくて結構だって」って言ってそう

おっさん「じゃあ、オレ行く!」
カリアゲ「おぉ!ビックリしたー!っつーか、誰よ!アンタ?」みたいな~


とゆーわけで
後半、少し悪ノリし過ぎちゃいましたんで
今日はこのへんで…

次回につづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿