オレ的嗜み程度ブログ

その時の気分に任せてテキトーに色んなことに手をつけて嗜んでいきます

第190話 祭りの前に練習を嗜む

2014-08-05 06:00:02 | 祭り
8月3日(土) 晴天
本日は8月4日に行われる千歳基地航空祭2014の
予行演習が行われるとゆーことで
基地の外から見学に来てみました

予行演習見学のベストポジションは数少なく
場所取りも必死です
今回初めて予行を見学するのですが
ネットで調べた結果、陸橋からのポイントにしました

10時前に着いたんだけど
こんな大渋滞・・・(路側帯ね)

後ろの方が辛うじて空いていたのでそこへ駐車…
一見、違法駐車のように見える光景ですが
駐禁ではないのです

お目当てはブルーインパルスなんですが
飛ぶのは午後からなのです
暇なのでJALとANAをパチリ



F-16の飛行予定もあったんですが
7月31日に訓練中どっかで部品を落としたらしく
この日の飛行は中止とのこと

ますます暇になり
資格の勉強を青空の下でやろうかなぁ~~なんて思ったけど
日差しがだんだんと強くなっていき勉強なんてできたもんじゃない・・・

ただただ暑さに耐えながら時間が経っていくのを待ちました
このような状態での必須アイテムは
キャンプ用椅子、水分、日焼け止め、防止、日傘、スマホである

そして13:30過ぎ
やっとブルーが登場!予行が始まりました~

オナラじゃなく煙幕なんだけどお空に「へ」って書いてくれました
ギャグかな?


若干のフォーメーションのズレがありますが美しいです!



あれ?ハートは失敗かな??
見学している場所の角度が悪いのか?どっちだ??
魚眼レンズでパチリ!F8固定なので暗~い



オイラのお気に入り「スタークロス」





画像じゃ伝わらないけど「コークスクリュー」です

今回の飛行は前回の札幌空港ページェントより
見応えのある派手な飛行ばかりで良かったヨカッタ



帰りはシメに北広島‐島松間で北斗星を撮り~



最後、ケツが切れちゃったけど・・・
ま、いいか

翌日の航空祭本番につづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿