ラ・ドルチェ・ちょビータ

迷い犬だったちょび。病院で保護されていたまる。保護団体から迎えたじん。同じく、れおとでぃると、家族のゆるーい日々。

メイクでべっぴんさんになれるのか その2

2014年01月27日 | いぬとひと。


前日まるちんのお散歩で会い、


マダム 「当日、どんな服でもいいよ、

金曜日出かけるみたいな

ピンヒールでもいいよ、

でもその散歩のへんなカッコウは、やめて。

真っ赤な長いベンチコートに

防寒のズボンに黒いブーツ

へんだから!ねぇへんだよ。

うちのパパもへんだっていってたよ。

とおーくからでもちょび母ってわかるよ!」



ちょび母 「このくそ寒いのに

散歩で色なんかかまってられないよ。」



ということで、

巻き髪、スカート、ハイヒール、の

夜のお街バージョンにしようかと

思いましたが、

パンフレットの木村佳乃さんのメイクが

凛とした強さと女性らしさが同居

というやつだったので、

巻き髪スカートは合わないと思い、

細身のセーターと

ジーンズとハイヒールにする。




土曜日、

マダムとお仲間の車にのせてもらい

会場へ向かう車中にて。


ちょび母 「夜遊び禁止っていうからさぁ、

昨日の夜、出かけなかったよ。早く寝たよ。」

マダム 「ヨシヨシ。

遊びに行けなくて悪かったわねぇ~。」

ちょび母 「いいよ。今日行くから。」

マダム 「!!(;゜Д゜)」




会場は会議室のようなところで

お客さんは、マダムたちの扱う化粧品の顧客で

ほとんど年配のかた。

メイクモデルはもうひとりいらして

若いお嬢さん。

ふたりで違うタイプのメイクをするらしい。

長い机の両端にそれぞれ座る。




マダム 「アイシャドーはブラウン系だよ。

口紅は何色がいい?いつも何色つけてる?」


ちょび母 「いつも口紅つけてない。

いつもメンソレータムの薬用リップつけてる。」


マダム 「・・・・わかった・・わかったよ・・」




メイクの実習?講習?が始まると、

年配のお客様はわたしのほうに集まり、

若いお嬢さんのメイクのほうには

ひとりだけ・・(汗

若い子のメイクには用はない、ってことね(笑)



こんなにシッカリバッチリフルメイクを

してもらったのは

10年以上前の結婚式以来ですよ。

出来上がりを鏡で見て

思わず二度見 これは誰?(;゜Д゜)



まるちん、母ちゃん木村佳乃になったよ!

すごいマダムのメイクの腕前。

細胞を組み替えないとだめかなあと思ってたけど

メイクでべっぴんさんになっちゃった。スゴイねー。


おばさまたちにも

まぁ~綺麗! とっても綺麗!

と言われ(メイクが、だけど)

美人な気分に。(←勘違い



そして、

法令線を目立たなくする、のと

目の下のクマを目立たなくする、

というおまけのメイクでは、


マダム 「あんまりクマないよね。」

ちょび母 「イヤあるって!やってよ!」


マダムはわたしの顔はさっさと終わらせ、

自分の顔を鏡で覗き込み

自分のクマと法令線を目立たなくさせてました。



ちなみに

もうひとりのメイクモデルの若いお嬢さんは

「クマと法令線がないのでこのメイクは必要ない」

とのことでした。( ̄▽ ̄)





終わった後、

イタリアンのランチをご馳走になり

デザートまでガッツリ完食し、

夜、うちごはんを食べた後

いつものお店にライブに行って

夜食にパスタ食べたけど、

今日は、

人前ですっぴんをさらす

という身も細る体験したから、

アタシちょっと痩せたんじゃないかな(´▽`)

体重計壊れたままだけど。









そして木村佳乃メイクですが、

ランチでけらけら笑いもぐもぐ食べ

家に帰って毛布に顔をうずめて昼寝したら

だいぶとれてしまったので、

夜出かけるとき塗りなおした(笑)んだけど

自分では木村佳乃になれず

いつもの顔になっちゃいました。(涙







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイクでべっぴんさんになれ... | トップ | これなんーだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずな)
2014-01-28 16:24:02
写真見たかったな^_^ ちょび母さんは元がいいから木村佳乃になれたのね!素敵(≧∇≦)
ちなみに なずなは「かわいい」と言われすぎて(笑)「かわいい」も自分の名前だと思ってます(^_^;)
>なずなちゃん (ちょび母)
2014-01-29 11:29:33
わたしもこないだお邪魔したとき
なずなちゃんに「かわいい、かわうぃうぃ~」
連発しましたっ♪
いいなぁ、かわいいが自分の名前と思うなんて(*´▽`*)

コメントを投稿