ラ・ドルチェ・ちょビータ

迷い犬だったちょび。病院で保護されていたまる。保護団体から迎えたじん。同じく、れおとでぃると、家族のゆるーい日々。

気づいたら、ゴールデンウィーク

2023年05月05日 | いぬとひと。
お久しぶりの、ちょび母です。
前回の記事から2ヶ月も空いてしまいました!
でぃるちんは、元気です。



この空白の2ヶ月、
何があったかといいますと、
母ちゃんの誕生日がありました。




ありがとー!
今年も、いい誕生日でした。
生きてこられて、よかったYO!

そして、


生まれて初めて、
プラモデルを作りました。
いわゆるガンプラというものでしょうか。

ガンダムのエントリーグレートとかいう
入門編で、推奨年齢8歳以上。

Amazonの口コミでは、
小学生の息子が1時間半で組み立てました!
とあったのですが、

ちょび母は、3時間以上、
かかりました( ̄▽ ̄;)

最初、箱を開けた瞬間めまいがしました。

組み立てられる気が全くしなかったです。


そして、説明書のとおり、
最初の一手、頭部の部品(?)を
パチっとはずそうとしたら、



三角のはしっこのとこ、
うまくはずせず、折れてしまいました。
ちょび母、最初の一手でこころ折れました。


プラモデルを作ると、
物事の仕組みを理解する力がつくと聞き、
鼻息荒く購入したものの、
最初の一手でこころ折れました。


が!
なんとかやりとげました!





作ってる最中は一心不乱に、
集中して、雑念を排除できたので、
瞑想よりも、散歩よりも、
マインドフルネス効果が
ありました。


で、 



また買いました。

ふふふ…




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょび母宝塚を観る | トップ | 気づいたら、夏。でぃるちん... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうまま)
2023-06-04 00:04:32
こんばんは。この大雨て焼津市は大丈夫でしたか?静岡県は大変でしたね。

子供がプラモデルを作ります。細かいし、私は無理です。
あんな細かい物が作れるなんて、すごいです。
Unknown (ore-wa-chobizo)
2023-06-05 18:23:15
おかげさまで、うちの地域は大丈夫でした。
でぃるちんも無事です。

最近の初心者向けのプラモデルは、作りやすくなってるようで、そういうのが苦手な私も、完成できました😊
Unknown (こうまま)
2023-08-12 00:04:55
こんばんは。まるちんは元気ですか?もうお盆ですね。台風が来そうですが、静岡は大丈夫でしょうか。
Unknown (こうまま)
2023-08-12 00:06:14
ごめんなさい。でぃるちんでした。
Unknown (ore-wa-chobizo)
2023-08-15 22:57:35
でぃるちんは、元気にしています、お気遣いありがとうございます。台風も、うちの地方は大丈夫でした。

コメントを投稿