おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

和スイーツ

2015-04-29 11:35:40 | 甘味
ランチの後はソラリアプラザに行きました。地下が新しくなりました。以前は隠れ家的カフェが多かったけどオープンカフェが増えたような。そして自然食品にこだわり商品、健康食品。
夕方から仕事でスタッフにソラリアプラザはどんな感じでした?と聞かれて、最終的な説明はアメリカンぽいと答えになっているのかなってないのか(´`:)
やっぱり天神は都会ですよね~~これが田舎に出来たら流行るでしょうか?とTさんと和スイーツを食べながら議論。

たまに食べる和スイーツはいいですね(^^*)
私は今だけの桜アイスと桜葛餅のスイーツ。なんせ期間限定、1日○食とかに弱いので(笑)

今日のランチ

2015-04-29 11:20:27 | グルメ
またTさんと天神でランチを食べました。
三度目のリベンジ!!ではなく今回は別のお店。オムライスが売り??なのに私はスープカレー、Tさんはバジルパスタ(*^^*)


店内は大人のお店という落ち着いた雰囲気で、椅子が重いソファー。カクテルというかウィスキーというか、夜はバーなのかな??
私の中のスープカレーは北海道のイメージ。でも福岡はちょっと違う。パスタは生パスタ??モチモチしていたそうです。
この帰り収録中の地元タレントとすぎちゃんを見ました。思わず会釈したらすぎちゃんもお辞儀をしてくれて、意外と小柄で真面目な人でした(*^^*)

木梨憲武展

2015-04-22 10:39:28 | 日記
平日だから混まないかなと思ったけど意外と人が多かったです。

どうしたらこういう発想が出るのか頭の中が知りたいと思いました(^^;)
凄く細かい文字に絵、忍耐力がいるなぁと感心。そして友達、感謝の言葉が多い。