おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

仕事終わりに

2018-11-29 15:42:17 | 景色
珍しくショートだったシフト。
雨が止んだ午後、カメラを持って近くのお寺に行きました。
雫が撮れると期待したけど意外に葉っぱは乾いていました。

私はいつも決まったコース。とりあえず門から階段を上り紅葉チェック!!


銀杏


寒椿? 杜若?


奥にある紅葉。
木の下に入り裏側から見る紅葉はグラデーションが綺麗で、表の色とはまた違った趣がありました。



また銀杏の木に戻る。


雨上がりでお寺には人が少なく、すれ違ったおば様と会釈をしたり。
別のおば様とはちょっと世間話をしたり。
こういう何気ない出会いはほっこりします( ´艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿