おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日のランチ

2015-04-22 10:28:00 | グルメ
前回食べれなかったランチ、Tさんとリベンジに行きました。
まだ開店時間じゃなかったけど時間を確認しにお店に行くと「本日19時open」(°°;)!!!
丁度店主が出てきて、ぐるポンに載せたら毎日忙しく仕込みが間に合わないのでと言われ…もう一つぐるポンのオムライスのお店があるからそっちに行こうかと地図確認。駅の反対側、真逆…この後は美術館に行く予定なのでどちらのお店も諦めました。
前回地元テレビを見て引き付けられるように博多リバレインに行きました。普段クーポン券を貰っても近くても食べに行かないのに何故かその日はとても気になりました。隣は福岡アジア美術館があり(土)から木梨憲武の個展が始まる。納得~~去年東京に行った時上野でありました。スケジュールの都合で泣く泣く諦めました。これは何かのお知らせ!!絶対見る~~でもその前に腹ごしらえ(^^;)
今日は和食の気分でしたが満席だったので前回娘と食べた洋食にしました。

前菜

ヨーグルト

メイン、私は豚肉Tさんは魚


デザート

テレビで紹介されて毎日忙しいようです。
店員さんバタバタしてました(´`:)

今日の本

2015-04-19 16:31:59 | 日記
猫派の私はついつい買ってしまう。
猫あるある、頷き笑います=^_^=

小説はあまり読まないけど(泣)そうなので、どんなものか知りたくなりました。
まだ読み始めたばかり。

信じる信じないは置いといて、人生のアドバイスになればと思い読んでみました。
環境も大事、植物も大事。仕事柄、世の中と逆の生活を送っているので、なかなかご先祖様に手を合わせる事が出来ず、でも無理はダメと書いてありちょっと安心。

時間はあるんだろうが上手く使えてない毎日。
心も体も折れそうな時、自分をリセットして頭を柔らかくするのもいいですね(^^)

今日の太郎君

2015-04-17 15:09:28 | 太郎君
日中、誰もいない家に私だけいると太郎君は私に付いて来ます。
寂しいのでしょうか??
私が花を生けてると娘の脱いだ上着の上でゴロ寝。

寒いといけないので上着をかぶせてみました。

私がソファーに移ると太郎君も、そして側でお昼寝。

何て可愛いんでしょう。段々親バカならぬ太郎君バカになりそうです(*^^*)

今日の花②

2015-04-17 14:58:38 | 景色
日曜日は主人の祖母の命日。
日頃何もしていませんがこの日だけはお花を飾ります。
歌舞伎が好き、西村京太郎が好き、新聞は虫眼鏡で読んでいました。
沢山お花を飾りたい時は、以前の職場の仲良し組から誕生日プレゼントで頂いた花瓶に生けていましたが、先日割ってしまい(T^T)今日仕事前に新しく買ってきました。チャイナブルー、真っ白、柄入り等テーブルに5つ並べ迷って迷って、そのままでも絵になればと丸い花瓶にしました。

立派な花瓶なのにお花のチョイスと生け方は素人(^^;)

鏡台には黄色いお花。珍しくかすみ草を買いましたが量が多過ぎ、かすみ草だけ飾るはめに。恥ずかしくてこちらは見せられません(‥;)