おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日のお出掛け

2017-08-19 19:52:50 | 
昨日は娘と某百貨店で岩合光昭写真展「ネコライオン」を見ました。
その前に夏のスペシャルクーポン券を利用したくキハチでランチ。平日なのに並びました。カウンターに案内され景色を眺めながら食事をしました。


オレンジジュースはサービス。
私は今月のおすすめプレートを頼みました。
まずは冷製スープ

ワンプレート

デザート

娘はランチセットのボロネーゼ

美味しかったけどもう少し量が欲しかったな(^^;)

この「ネコライオン」はパパさんと見ようと思っていたのですが、私が招待券を持っていると知った娘が見たいと言ってきて。そして縁あって期間中ここでちょっとだけバイトをする事になり、まあいいかと娘に合わせました。
バイト期間中に岩合さんのサインも頂き、それも私の名前で。
これは誕生日プレゼントかな( ´艸`)ありがとう♪


この写真展を見たら猫が欲しくなります。
娘は猫アレルギーだから絶対飼わないでと言うけど、でもやっぱり可愛いもん欲しいなぁ~

仕事帰りに

2017-08-11 17:43:59 | 甘味
今日はランチの準備を1人でしなくちゃいけずバタバタ。
頭で作業の順番を組むもの、目に付くものあれもこれもやらなくちゃと思いなかなか終わらない(´`:)
昨日もそれなりに忙しかったなぁ~~

お盆用にお花を買おうと花屋に寄ったけど時間が遅いからあまり数が無くて、外は暑いしミスドで涼んで帰る事に。

アップルキャラメルのアイスパイとカフェオレ。
隣の知らないおじさんにキャンペーンカードを貰いました。カードの説明までして貰い、ありがとうございます(^^*)


誕生日

2017-08-09 16:42:52 | 日記
昨日は私の誕生日。
娘からアイスケーキを頂きました。

13日はパパさんの誕生日。まとめられちゃいました(´`:)

お友達にも覚えて貰ってる誕生日。
嬉しいですね。
皆様、ありがとうございます(*^^*)