おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日の美術館

2018-11-18 16:13:27 | 美術館
チケットが当たったので佐賀県立美術館に行きました。


この絵は衝撃的!!
凄く細かい。どんだけ時間かけて描いたのだろう。



画像にはないけれどタイルの絵も圧巻でした。


鳥人間みたいで空を飛びたくなります。


外には岡田三郎助のアトリエがあり見学OK。
当時の椅子に座らせて貰い画家気分( ´艸`)
いや、モデルかな?
私もアトリエが欲しいな♪
コメント

葉山の旅

2018-11-09 16:44:50 | 美術館
チケットが当たりマイルを使って神奈川県葉山町まで1人旅を決行!!
苦戦したのがホテル。ネットで検索したものの上手く予約が出来ず電話を使用。
Instagramで葉山女子旅を見つけそれを頼りに地図も持たず、今回は行き当たりばったり。



今月頭にnimocaを作り電車もバスもICカードを使いちょい得(現金よりちょっと安く乗れる)( ´艸`)
初日は空港行きの高速バスの時間を確認したのに古い時刻を見たため1本逃し、駅が目の前だけど電車も行ってしまい30分後に高速バスに乗ったけど7分遅れで搭乗口に間に合わずアウト(T^T)
係にチクリ言われ別の便に乗せて貰いました。自分でも驚き!!
羽田空港に着いたら目的地行きの電車が行き、ここでも待ちぼうけ…(T-T)

ホテルは美術館の目の前だけどチェックインを16時にしたので、それまで海岸通りをウロウロ。
森戸神社で鯛みくじを引きマリーナにも行ったり、それでも時間はまだあり。
美術館に戻り遅めのランチを頂きました。
食事は店内、ドリンクは海を眺めながら外でゆっくり。

16時には目の前のホテルにチェックイン。
二階の一番奥の部屋。多分、館内で一番広い部屋かも。


荷物を置いて浜辺に行き夕陽を眺めながら散歩。
釣りをしている人や犬を散歩している人などがいました。
日が落ちると暗くなるのがあっという間。
大きい道路に出たもの暗くて。
警察官がいてドキっとしたもの、葉山御用邸があるからですね。

初日は美術館に行くという目的を果たしました。
コメント

今日の美術館

2018-07-19 17:05:17 | 美術館

割引券を頂いたので美術館に行きました。
危険な暑さと言われる中、帽子も日傘もない私(^^;)

館内は人が少なく数多くの名画をゆっくり眺める事が出来ました。
珈琲の割引券を頂いたので休憩。のつもりが思いっきりランチを食べる私。
チビの大食いだから食後はかき氷?ケーキ?なんて思っていたけど、いやいや結構お腹いっぱい(笑)
最初は貸切に近かった店内もサラリーマンが増えてきて、職業病で人間ウォッチング。

次はどの名画に会えるのかな?
コメント

今日の美術館

2018-05-15 17:04:53 | 美術館
今日は休みでお店に寄った後は美術館に行きました。
真っ昼間は暑かったです


教科書で見た事があるようなないような???
鑑賞していくうちに自画像が描きたくなり、また自分の子供を絵で残すのも悪くないなと思いました。
コメント

今日の花

2018-05-15 15:04:50 | 美術館
昨日からランチのメニューが変わり準備も変わりました。
ちょっと心配になり開店前、お店に顔を出しました。
何の事は無い。しっかり出来ていました

そのまま家には戻らず薔薇を撮りに目的地へ急ぎました。
今日は夏日。背中に汗、顔にも汗、暑い中カメラを持ってあーでもこーでもないと撮りまくり。


コメント