おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

葉山の旅(女子旅)

2018-11-09 17:25:17 | 旅行
ちょっと詳しく言えば、
羽田空港から京急を使い終点の新逗子駅で降り葉山女子旅のパンフを貰い美術館に行こうとバス停で並んでいると、私と同じようにパンフ片手にウロウロする女子が。
と言っても年齢制限がないから昔女子と今女子の混合、平日だからかちょっと平均年齢がお高めでした(^-^;)
森戸神社のおみくじは小吉でしたが内容はかなり良いのでは?
人のためか~~ちょっと人生を考えてみる。
鎌倉もトビに注意と言われるけど、ここもなんだ。
ホテル内はステンドグラスがあったり、屋上もあったり。
土足厳禁、スリッパに履き替え靴は部屋番号の鍵付き下駄箱に。
部屋には浴衣、備品は最低限の物で逆に何も無いのが落ち着きました。

今日のお出掛け

2016-11-13 19:02:34 | 旅行
娘のお供でマイルを使って東京に行きました。
イベント会場がZepp DiverCityだからホテルはその近くに取りました。
羽田空港からバスを利用すると1本で行けます。知らなかった。娘に教えてもらいました。海を眺めながら行けると思ったらずっとトンネルで、海底を走っていたのね


もう皆来てるからと早々部屋を出て行った娘。残された私は花園神社の酉の市に行って見ました。

熊手どうしようかなとぐるぐる回って見たけど、福岡は年明けに十日恵比須があるからここでは見るだけにしました

次の日はフリー。
娘のリクエストで浅草に行きました。
雷門の前は凄い人の数。仲見世も。
案の定娘はぐったり。メンチカツを食べたら元気になっていましたが

道をズレ人が少ない場所を歩いていたらフクロウカフェがありました。時間はあるし滅多に見れない鳥なので入って見ました。


大人しい~~撫でると毛並み?羽並?ツルツルで軟らかい
フクロウは大きいイメージがあったけど小さくて可愛いかったです。

知り合いが竹下通りで働いているから行って見たいと言い次は原宿に向かいました。
娘の記憶が曖昧でお店の名前も場所も見当たらない。調べ直したら竹下通りの入り口近くにお店があるそうで戻りました。この時間のロスで「5分前に帰りました」と言われ知り合いには会えず…
遅いお昼ご飯はここのカフェで頂きました。

その後は明治神宮へ行きましたがもう閉まる時間。ギリギリで入れたのは良いけど本殿まで遠くて。手を合わせたらすぐ引き返し。
そしてそのまま羽田空港に向かいました。




岩手に行きます

2015-10-22 14:03:29 | 旅行
土日に行われる地元の祭りに出席するため家族で岩手に行きます。
花巻空港ではなく仙台空港を利用。
福岡空港ではバス移動で飛行機まで行きました。飛行機の小ささにオバ様のどよめきが…ジャンボしか経験していない主人も驚いていました。CAさんは可愛い方で後で知りましたが一人で作業をこなしていたそうで。






日中は半袖で過ごせる福岡、けれど仙台は13℃(°°;)!!冷房入れてる?そんなわけないですね。
仙台空港に着いてすぐずんだシェイクを頼み、

ランチは喜助で、私は控えめにレディースセットにしましたが主人と娘はガッツリ食べて、どんな胃袋してるんだろう(^^;)

食後はスタバの珈琲をいただきました。

横浜

2015-02-10 13:04:57 | 旅行
チェックアウトをして荷物を沢山持ってこれからどうする?
中華街の近くのホテルに泊まったのに足を入れる事も無く、山下公園にも行かず赤レンガにも行かず…とりあえず隣の桜木町でブラブラ。
朝ガッツリ食べたのでお昼は小腹を満たす程度にと思い選んだのは椿屋カフェ。
私はアイス珈琲と本日のスイーツ。娘はパンケーキ。



店内がお洒落でスタッフの制服が可愛く素敵なお店でした。

その後はランドマークタワーの展望台に行きました。私は高い所が大好き!!
でも雨女なので私のミラクルマジックにかかれば

    ⇩

こんな感じに(T^T)
娘が冷たい目で私を見ます…

そんなこんな3連休でした(笑)