おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

くじ

2016-02-27 07:41:41 | 日記
郵便局に行ったらくじをどうぞと言われ引いたら「大吉」
ノートとジュースどちらが良いですか?と聞かれ迷ってノートにしました。

家族はこんな大きな通帳どうした?と不思議顔でした。
中は普通に横線が入ってるもので、未来日記や引き寄せ、へそくりに使わせて頂きます

今日のランチ

2016-02-26 09:06:52 | グルメ
熊本のお友達から「会えますか?」とメールがあり1年振りの再会(*^^*)
定期検査でこちらに来てるから終わったらランチを一緒にしようとなりお店は私が選択。
夜は居酒屋をされてる和食のお店に行ったら12時過ぎてるのに「支度中」店員さんがいたから尋ねたらランチはやめましたと言われ(‥;)
ホテルのランチはバイキングが多くゆっくり食べれないので却下。
暫く歩いてイタリアンカフェに決めました。
ロコモコにしようとメニューを決めた矢先「売り切れ」(°°;)
ちょっと高いけどステーキにしました(^-^;)スープとドリンクも付いてます。

食後はデザートも食べようとなりケーキを頂きました。

お互いの仕事、子供、去年の出来事、これからの事、写真を見せ合い楽しかったです。
「急に私が誘ったから」と奢って貰い、絶対私に¥払わしてくれない感じだったので甘えました。気にしなくていいのに。
帰りは寂しいアーケード内を歩きましたが、あまりの寒さに途中からバスで帰りました。駅でお別れしましたが昔と変わらず良く接して頂き感謝です(*^^*)何か幸せを頂いたようなエネルギーを頂いたような明日の力になりました。

今日の花

2016-02-22 18:13:23 | 景色
満開になってる梅を撮りに行きました。



「あれはメジロかしら?」とおばさんに声を掛けられ、「晴れてたらもっと飛んでいるのに」と。
今日は曇り空。空も梅も白くてなかなかピントが合わせられず目が痛かったです(x_x)
種類によってはまだ蕾の梅もありまたお出掛けしなくちゃ( ´艸`)