おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日の帰り道

2016-05-29 13:13:30 | 景色
今日と言いながら画像は昨日のもの。

昨日は川沿いを歩いて帰りました。
昔は黒い鯉が多かったけど今は赤い鯉が目立ちます。

向かいでオジサンが食パンをちぎってあげ魚の群れが凄い事に、通りすがりのオバサンに「凄い鯉ね。」と言われ、これ大きい金魚じゃないんだとハッとさせられました

暫く歩くとお茶やランチ、休憩が出来る椅子とテーブルが置かれていました。


てくてく歩き、確かこの辺りは中華料理屋があったなと覗いたら、紫陽花で覆われお店が変わっていました。もう少し先にお好み焼き屋さんがあったけど、そこは店名は変わってなかったけどお好み焼きではなくパン工房になっていました。お店が変わるのが早いな~~





私の後ろにはタクシーが数台止まっていて、心の中で私は怪しい人じゃありませんと何度も呟きシャッター押していました

紫陽花も咲き出し梅雨入りもそろそろでしょうね。

今日の野良猫

2016-05-27 12:36:39 | 
公園内で猫発見!!
「きゃー助けて、変な人が付いて来る」という態度を取られてもめげない私(^-^;)

植木の下に隠れられしょんぼりしていたら「にゃー」って。
何処?何処? ベンチの下にいました。




サービスがいいねえ~~
なんてシャッター押したらそっぽ向かれ、このやりとりが続いたので帰る事にしました。
もう蚊がいるからね。そして猫以外にも怪しい人って思われたら大変だから(^-^;)

仕事に行く途中よく見掛ける猫。
野良猫ではなく飼い猫です。
子猫でも大人猫でもない大きさ。


BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2016

2016-05-22 19:21:15 | 日記
娘に連れられアクロス福岡に行きました。
ファイナルファンタジー(ゲーム)の音楽がオーケストラで聞けるんです。
私はゲームをしないので最初から最後まで初めて聞く曲ばかり。
会場は1曲終わる度にブラボー♪拍手♪
アンコール後は一般参加があり写メOKと言われステージは賑やか(*^^*)


オーケストラを聞く前にランチを頂きました。
中華バイキングでお腹がこんなに膨れるのかというくらい食べました。


今日の空

2016-05-19 17:52:17 | 景色
いつかの朝

いつかの夕方

午後になると暑いです。
今日は休みでしたが起きる時間はいつも通り。
お弁当を作りながら洗濯機を回し、家族を見送った後コーヒーを飲みながらテレビを見る。
睡魔に襲われ横になり一度目を覚ますがまだ眠く、また横になったらビックリ
15時せっかくの休みが~~