おらいさきてけらい

岩手弁で「私の家に来て」という意味
もてなす物は無いけどゆっくりのんびりしてもらえたら( ´艸`)

今日のお出掛け

2016-10-21 11:27:35 | 景色
今日は大安吉日なので休み希望。でも昨日もお休みで連休になり昨日の方が天気が良かったのでお出掛けしました。
電車に乗って1時間。バスに乗り換え着いた場所は?

上からは、

ここは、

嵐が出たCMで話題になった神社。光の道を見に来ました。
余裕を持って来たけど整理券を貰う為に既に沢山の方が並んでいて、整理券を貰っても待機。
テレビ局も来ていました。

次の案内まで隣の方と家族の話や仕事の話などお喋りして時間が経ちました。
着いた時は晴れていたけど待っている間は曇り。大丈夫かなぁ?

参道に案内をされ日の入りを待ちました。


残念(>.<)夕日が出ませんでした。
隣の人と別れ私は境内に戻り太鼓を眺め、

御本殿を眺め、

舞を眺め、

お土産に松ヶ枝餅を買って帰りました(*^^*)
白とよもぎの2種類あり私はよもぎを頂きました。


初めて会った方々と4時間半も並びある意味凄い思い出になりました(*^-^*)
お土産売り場で会った方とは叉会いましょうと言って別れました。
次は2月、その次は10月。光の道見えるかな~( ´艸`)


今日の花

2016-10-15 17:01:19 | 景色
週間天気では今日は快晴だったのに、当日の天気予報は曇り。
出掛けるのもどうかと思ったけど気になっていたバラフェアに行って来ました。




ついでに他の景色も撮って見ました(^^;)
秋になってますね~~


そして花道。







今日の晩ご飯

2016-10-15 10:19:05 | 料理
先日作ったトマトソースでパスタ料理を作りました。
娘は酸味が気になるようで半分だけ食べました。
外で食べるトマトソースパスタってこんなものだよと言ったら、カルボナーラがいいと言われ。わがまま言うな。自分で作れ!!


この前買ったパスタ皿に盛り付け。皮をむき刻んだトマトをのせてみました。
トングでくるくる高く盛る練習をしたもの、ソースはとぶし手の小さい私は不器用(--;)