~さもあのお弁当~

毎日作ることになった、夫のお弁当

ハバネロチップス

2004年10月21日 | 美味しかったもの

今日は台風一過で、気持ちのいい青空だった。
バイクで6号線を走っているうちに、なぜかドンキーテに入ってしまった。
おやつでも買って帰ろ~~~。
東ハトの『暴君ハバネロ』を買おうと思ったら、
『デスレイン ハバネロチップス』というアメリカのポテトチップを見つけてしまった。
56g138円 辛さは4種類くらあって、一番辛いのがこのXXX HOT。
暴君ハバネロは楽勝で食べたけど、こっちのほうが見るからに辛そうだ。

ともかく食べてみる事に・・・・・一口目、程よい辛さでおいしい。
半分食べた時点・・・・・かなりしょっぱくて、辛くなってきた。
何か飲まないと、食べられないので飲むヨーグルトをのんだ。
一度辛いと感じると、だんだん辛さが増してくる。
ハーハー、ヒーヒーいいながら、どうにか完食。ごっつぁんです!!
おいしかった~~と言いたいとこだけど、それどころじゃなくて口の中が火事!!
食べ終わった時点で辛さがピークになって、10分くらいハーヒーハーヒー
ただならぬ呼吸になって、あ~~~辛かった!!

固めで味がしっかりついているから、もっとゆっくり食べたほうがいいかも。
イッキに食べると、激辛!!かなりくる~~~
『暴君ハバネロ』よりず~っと辛いけど、おいしかったヾ(@^▽^@)ノ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿