~さもあのお弁当~

毎日作ることになった、夫のお弁当

ヴィクトリア・ピーク(香港)

2006年07月04日 | 行ってきました

100万ドルの夜景を見てきました
ヴィクトリア・ピークには、昼間はフェリー~ピークトラムと乗り継いで行き
その後、夜景を見るために二階建てのバスに乗って行きました
5時頃から頂上で待機していたのですが、ピークタワーはまだ改装中で
暗くなるまで、買い物をしたりして時間をつぶしてました

すると売店で、龍鬚糖(ドラゴンキャンディー)と言う物が売っていて
「あっ、コレ!!」と指を指して買う人が何人もいたので
たぶん有名なお菓子に違いない?と買ってみました
見た目は繭のようで、中にはピーナツやクルミやゴマを砕いた物が入っています
糸状になった水飴は不思議な食感で、なかなかおいしいです
6個入りで H$15 (240円位) でした
おやつにちょうどいいので、バスの中で試食する前に写真を撮ったのですが
真っ白なので、こんな写真になっちゃいました

灯りがともりはじめたのが7時頃で、1時間位夜景を鑑賞して帰ってきたのですが
なるほど百万ドルの夜景だけあって、キレイでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿