~さもあのお弁当~

毎日作ることになった、夫のお弁当

さくらんぼ狩り

2005年06月29日 | 行ってきました


山形でさくらんぼ狩りをしてきた。
今年は例年より遅れているとかで、外から見たら真っ赤なさくらんぼも、園内にはいるとオレンジ色のばっかり{{{{(+_+)}}}} ・・・・ルビーとはほど遠かった。
それでも太陽のよく当たる上のほうは真っ赤なので、脚立にのぼってとったけど、さくらんぼを取るのは難しい。
軸を持って引き上げると簡単にとれると教えてもらったけど、鈴なりに生ってるから簡単にはとれない。実だけをとってもいいと言われたから、赤い実だけつまんでとった。
さくらんぼ泥棒は、手の届かない高さの実まで軸の根元からきれいにもぎ取ったという。これは(私から見たら)神業に近い・・・私がどろぼうなら朝までかかってもとりきれない。
ここはさくらんぼ狩りをするところだから特に泥棒対策はしてないように見えたけど、このまえ大泉逸郎さんが泥棒対策の新兵器?をTVで披露していのを見た。
泥棒が園内に入ってあるものを踏むと携帯に『さくらんぼ泥棒』とメッセージが入る仕組みになっていた。犯人が同業者だったら手の内を見せたようなものじゃないか?とちょっと心配になったけど・・・・泥棒対策もイタチごっこなのだろうから大変。でも、おいしいとこだけ持っていくのはね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿