~さもあのお弁当~

毎日作ることになった、夫のお弁当

勝沼ぶどう狩り

2004年09月19日 | 行ってきました
きのうは山梨県の勝沼にぶどう狩り
土曜日で、天気もまずまずの行楽日和・・・・・のはずだった。
すっかり三連休だという事を忘れていて出かけたら、すごい渋滞で、
現地についたのは6時間後・・・・・くたくたです。
それでもたのしみにしていたぶどう狩り♪ぶどう棚を見るとにっこり~~。
今日は思う存分、好きなだけ食べるぞ~~~!!

今日の葡萄はベリーA。
以前住んでた家の庭に植えてあったのと同じで、甘くて、ちょっと酸味があり一房が大きい。
ハサミを渡されて好きな房を狩ったのはいいけど、すごい大きさでずっしり重い。
一人で一房食べられるかな?ちょっと心配になった。
果樹園のおばさんが、種は出さずに飲み込めと言うので(種の部分が酸っぱい)
ほとんど噛まずに飲み込み、皮だけ吐き出して、次から次へと口に放り込んだ。
これは大食い選手権か?・・・・・かなり頑張って一房食べた。
そして2時間位したらお腹が~~~冷や汗がタラ~~ッ・・・・・
もう観光どころじゃなくて、何回かトイレに駆け込み、せっかく食べた葡萄は・・・・・・
こんな事なら、ゆっくり味わって食べればよかった。

試食コーナーでは、甲斐路と巨峰をパクパク、パクパク、う・ま・い~~~!!
棚のピオーネもパクパク、パクパク、あ・ま・い~~(これは禁止行為かも(^^;)
いくら食べても怒る人は誰もいない(*'ー'*)

ぶどう狩りは元はとれないにきまってるから、買うだけがおすすめです。
たくさん試食して、お腹一杯になったら(それは無理かも)買いましょう。

(注)パクパク食べた棚のピオーネは、農家のかたが丹精込めて作っている商売用の棚ではありません。屋根代わりになっている棚で、みんなが手を伸ばして食べているところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿