~さもあのお弁当~

毎日作ることになった、夫のお弁当

チュニジア旅行(ドゥーズ)

2006年12月10日 | 行ってきました


サハラ砂漠でラクダに乗ってきました
衣装を2TD(約180円)で借りて、頭に青いターバンを巻いてもらいました
ラクダは背が高いので、乗ると眺めがよくて気分は上々ですが
乗る時と下りる時に急に高さが変わって、グラッとするので要注意です
後ろ足から立って前足から座るのですが、何と言っても足が長いので
しっかりつかまっていないと、振り落とされそうです
私の乗ったラクダは夫婦と子供の3頭立てで
子供のラクダがいつも両親の間にくっついていました
ちょうど手を伸ばすと頭にさわれるので、撫でながら歩いていましたが
ラクダは、おとなしくて目が大きくて、とってもカワイイ!!
片道20分で砂漠を往復して帰ってきたのですが、楽しかったです!
こぶの大きなラクダに乗った人は、鞍からずり落ちそうになって必死でしがみついていたそうで
楽しむどころか、筋肉痛になったようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿