~さもあのお弁当~

毎日作ることになった、夫のお弁当

上海雑技団

2006年03月03日 | 行ってきました
上海雑技団
上海で雑技を見てきました。
公演は90分ですが、次々と舞台が変わるのであっという間でした。お客さんは日本人ツアー客がかなりの割合を占めていて、たまに中国人やアメリカ人が混じっているかんじでした。なのに館内アナウンスは中国語と英語で、日本語がなくて残念でした。
写真は6人の女性が斜めに積み上げられた椅子の上に倒立したところです。すごいバランス感覚でびっくりです。
雑技団の舞台の華やかさは言うまでも無く素晴らしくて、女性の体は驚異的に柔らかいので見惚れてしまいます。他に、はしごやフラフープ綱渡り、自転車などなどがあり、ラストはバイクのショーでした。これは球体のゲージの中を5台ものバイクが走り回ります。舞台は真っ暗でエンジン音が鳴り響く中をライトが交差するのが見えるのですが、手に汗を握る光景でした。

公演が終わって出演者が入り口に挨拶に出てきたので、しっかり写真に収めました。華やかな衣装でキレイでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿