2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

残り335日@診断士一次試験

2011-09-05 10:21:47 | 診断士
おはようございます。

今日は、親知らず抜いてきました。
これまたかなり痛い…


今日の予定
経営情報 DVD①②
財務 キャッシュフロー計算書
補足 工場が分かる本


先日、ユニクロの8月度国内既存売上高が発表されました。
前年度9.4%減はかなりのネガティブサプライズだったのではないかと思います。
ちょうどこの発表がされる前に「ユニクロNY店オープン!」なんてニュースが入っていましたし…。
でも、投資関係なく一般庶民の私から見たらユニクロのピークは越えたかなって思うんですよ
何年か前には、土日の駐車場は車があふれて駐車待ちしてたくらいだけど今はそうでもなくないですよね
国内市場には限界を感じましたかな?

一方、比較的高価格のユナイテッドアローズは前年比7.8%増でしたね。
まぁ、これを見て一概にアローズ好調・ユニクロ不振とは言えませんが…
不景気になっても高い洋服を買う人は買うからなぁ。
一方安い服はなくてもいいから出費を控える。
ヒートテックなんて毎年買うようなものなのか…?
ユニクロの今後の展開がかなり楽しみです。



コメントを投稿