2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

残り361日@H24診断士一次試験

2011-08-10 08:09:03 | 診断士
昨日は朝から仕事があり、夜は今まで溜めてたビデオを見て、0時にうたた寝て終わってしまった><。
というか0時に寝れたとか何ヶ月ぶりだろうか。。

今日からは気合を入れて頑張ります!!

とりあえず、2次は受けれないけど、2次の勉強は頑張るぞ。
どうせ来年受けないといけないし、読解能力・文才0の私はそれくらいしないときっと受からない。。

1次の勉強としては、過去問H15-の同系統問題を集めて自分専用問題集を作っていきます。
今回のテストでも、古い過去問と同じの出てたりしてたのね。
確かに見たこと無い問題もあるけど、たぶん過去問ちゃんとやってたらもっと点数がとれた。
(運営・経済は特に…)

後、+αとしては簿記をとろうと思うんだけど3級だけにしようかな…
今年の問題って簿記に関連する問題出てた??
某掲示板見てても、簿記持ってるからって点数いいわけじゃなかったりするしさ。
よって、2級はとりません(勉強したくありません(笑))
私の中では証券アナリスト1次の試験の方がよっぱどかぶってると思うんだけどなぁ。。。
http://turumar.web.fc2.com/site2/index004.html (証券アナの過去問)
証券分析の問題とか役立ちそう。
いつか、勉強したい資格だけど、さすがに診断士+証券アナは無理だな。


さて、今日は目標3時間お勉強です◎


追記♪
今日は経済学単元別に分けたノート作りました。過去問8年分…
3時間かかっても作業が終わってないけど…
今回の試験は付け焼刃の知識で受けたから経済のグラフ問題ですっこけてもうたんで
今度は一日5問じっくり解きこなします♪♪

コメントを投稿