2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

7月第3週 まとめ

2012-07-22 10:49:26 | 診断士
こんにちは。

7月第3週勉強時間は 22時間28分でした。

内訳は
財務(25.6%) 運営(19.2%) 情報(18.1%) 中小(14.9%) 経営(12.9%) 経済(8.1%)
です。
経済、以前スピ問で間違えた問題をサッと通したらミクロ経済間違い多くてびっくりしました。
超基本論点が抜け落ちている。。。
少し補強かけたらすぐに修正できるけど、本番がこの状態だったらかなり痛いですね。

こんな微妙な感じの状態だったら、通常だったらもっと凹んでたり焦ってたりしているはずなのに、
凹まないのはきっと仕事が関係しているのかな、それとももう開き直ってるんかな、、

昨日は17時半~21時半まで、生徒懇談が続いたのですが、生徒さんネガティブなので、どうしても私がポジに話を進めざるおえなくなる。
20時くらいを回った時に客観的に自分を見てみると、自分の生徒への発言で自分に自信つけてるなぁと思ったんです。

努力したら出来るやん、とか、これから自分を変えたらいいやん、とか、出来るようになってるやん、すごい、とか。
人にアドバイスしているはずなのに、自分で自分をマインドコントロールかけてるんちゃうか?って
今年は受験生が多いので、日々マインドコントロール発言炸裂ですしね
ただ私の場合は出来ていないのに、出来るようになってるやん、とか、勉強してるやん、というマインドコントロールはややまずいのですが(苦笑)
たまたま昨日はそういう生徒が重なったおかげか、不思議な感覚に陥っていました。


ではでは~
経営論の労働関連眠すぎる。
そして今から出勤。
頑張りましょう!

コメントを投稿