2013年度診断士試験合格に向けて 

2012年度二次試験BBBC 今年受からないと期限切れなのでもう後はない…。努力あるのみ!

残り355日@H24診断士一次試験

2011-08-16 22:49:41 | 診断士
旅先にて財務@H15の問題解きました~
採点はまだしていませんが、やっぱり昔の問題構成の方がシンプルですよね。
最近の過去問を解いてると、時々誰の何を見る試験なのかって思ってしまいます。

今年の情報システムの統計なんてほとんどの人がマグレを期待してマークしたのではないでしょうか。
私は大学院で統計学を習っていましたが、あんな論点学んだことあったけなって感じです。
一体何の能力を見たいんでしょうか。

まぁ、試験なんでケチをつけたらいけませんがちょっと小言を言いたくなったのです。
マグレ当たりがあったら科目合格になったのでダンマリを決め込んだかもしれませんが(笑)。

明後日から仕事が始まります。
明日も山と海から自然パワーをもらってきます!

コメントを投稿