とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

雪ーー!!!!(香川県人大半の反応)

2006-01-07 09:55:24 | 雑記
昨日一瞬だけすごい雪が・・・!!!!





香川の人(場所によっては香川でも普通に降ってるかもだけど)からしたら、
ありえない積雪!!!!!!!!!(ていっても1センチぐらいだけど)

いままでもチラチラ雪は降ってましたが、積もるなんて全然なかった
んですけど・・・

昨日は、普通に足跡つけてもそこがすぐ次の雪で白くなるくらいでしたよ?!

というわけでみんなで大はしゃぎしまくって、ワーワー騒ぎまくって
雪が積もった坂を一気に駆け上がったり(蹴り上げた坂道・・・!)、
写真を撮ったり、頭に雪が積もったり、犬がガタガタ震えたり、
していました!

楽しい!!!!!!!!

しばらくして、友達から「雪!!雪!!!!」って興奮しきった電話が
かかってきて笑った。他の人に伝えたくなるよねぇ。


けどすぐ弱まってきて結局止んじゃった・・・こういうとこが所詮香川なんですよね・・・

ニュースとかでは2メートル積雪とかいってかなり深刻な問題になっている
ようですが、香川県民にはまったく想像できない。
なんか、すごい不謹慎なのはわかってるけど30センチくらい積もって
みてほしいなあ・・・とか思ったりしますよ。

香川よりもっと南の九州とかでも雪がドカドカ降ったりしてるのに。
なんだかな・・・。雪玉を転がしても汚いのが付かないぐらい積もってほしいよね。
そんななったら学校ある日だったら迷わず学校休むな。どーせたどり着けないし。
ああ・・・ほんとにこんなことにならないかしら・・・



朝起きたら、まだ少し雪残ってた。




最新の画像もっと見る